パジェロのミラーが動かない、しかもバッテリー上がりが頻発。オルタネーターとミラーを丸ごと、交換ですよ!

今尾電機はバッテリー屋さん!って知ってましたか?

いつも特殊な作業ばっかりで、今尾電機とはいったいなんなのか。と言う質問を受けますが

今尾電機は創業以来、バッテリーに重きを置いている会社なのです。

今回はなんだかバッテリー電圧が弱いお客様の診断修理でございます。

三菱、パジェロ。

ランクルだってジムニーだって、この車がなきゃあ今の状態はありません。

実際完成度は非常に高く、硬派な四駆ファン、ちょっと安価な車が欲しい方に。。。

なんていっていましたが、最近はランクルと変わらない値段になりました。

最初はバッテリー交換だけの予定でしたが、点検診断すると、どうも電圧が弱い。

オルタネーターの充電不良も併発していることが確認され、オルタネーターをリンク品にて交換いたします。

さらに!

今回は左ドアミラーの格納が一切使えないと言うことで。

中のモーターが悪いことを確認いたしました。

わざわざASSYで交換しますと高額ですので、モーターだけ分解して交換する予定。

オルタネーターもしっかり交換ですよ。

リンク品での交換でしたので、故障した部品はメーカーに送り返します。

左ドアミラーも交換していきます。

動かないように、なのかオーナー様の工夫が見て取れます。

実際右のドアミラーならまだしも。この車格で左側の調整ができないというのは、かなり不便だったと思います。

いざ!快適なドライブのために。

ゴリっとモーターを取り外します。

あとはこの新品を組み込んで、作業完了です。

交換後は案の問題もなく、動作しておりました。

この度はご依頼、ありがとうございました〜!

よかったらシェアしてね!
目次