エヌボックスカスタムのスピーカーを前後とも一新交換!ついでにデッドニングも施工してオーナー好みの快適音質を追求しますよ。

日本列島、4月末〜5月中旬。

これ最も過ごしやすい時期だと思っています。肌に触れる心地の良い風。

いいですね。

清々しい気持ちで、ブログを書いております。

見た目の貫禄、オーラは軽自動車界一番。

エヌボックスカスタムです。

本当、いい車です。走り、乗り心地、便利さ、、、高級街乗りカー。

さて、今回のご依頼は

もっと音質の良いスピーカーに交換したい!

珍しく部品写真をとり忘れてしまいましたが

フロントスピーカーをパイオニア製TS-C1730SⅡに交換

リヤスピーカーをTS-F1740Ⅱへ交換

更に、デッドニング施工

こんな感じで音質を良くしていこうと思います。

もともとオーナー様はナビだけサイバーナビに変更済み。

せっかくサイバーナビなんだから、音質も追求したくなるのは

至極当然ですね。

早速リヤスピーカーから始めましょう。

なんでしょうね、この交換しただけで。いい音鳴りそう!って思えるのは、、、

フロントスピーカーも交換していきます。

今回のデッドニングは、あくまでもついで。主の目的ではありません。

いつもよりは軽めにしていきましょう。

スピーカーも外します。

今回のスピーカーはツイーター付きです。

お客様の方から場所の指定がございましたので、がんばりますよ。

Aピラーの方に、埋め込み、は言いすぎか。

取付いたします。

ビシッと取付!

あとはサイバーナビの方で自己流チューニングを施して作業完了です。

いや、そんなに期待しないでくださいね。

取付作業はプロですが、チューニングはアマチュアです(笑)

でも、やはりサイバーナビはいい音を出しますね!

ご依頼、ありがとうございました〜

よかったらシェアしてね!
目次