フォルクスワーゲンポロにコーナーセンサー後付け。安心のデータシステム製を塗装して、埋め込み取付!

いつもお世話になっております。久しぶりに雨ですね、今日。

春のこの時期の雨を催花雨(さいかう)というそうです。花の開花を促す雨、ということで。

今日NHKでやってました。

今回はコーナーセンサーの取り付け、お車は外国車ポロ。

いつものお車写真撮り忘れたので、いきなり作業写真から。

コーナーセンサーの後付けは、取付位置も当然ながら、バンパーへの埋め込みも伴うので

信用できる、実績のある部品が一番。

ということでDatasystem様のCGS252-Sを使用いたします。

埋め込みできる場所を探します。この埋め込みできる場所というのは

センサーの範囲を考えたベストな位置のこと。どこでもいいはずはありません。

マイナーチェンジ後は標準だそうなので、写真も見ながら純正と同じような位置に取付いたします。

バンパーに定められた大きさの穴をあけます。

塗装もさせていただきましたので、ボディ同色、まったく違和感なし。

正直安心しました。

あとは配線作業。

スピーカータイプですので、うるさすぎない位置に警告ブザーも取付いたします。

モニタータイプでもいいのですが、いかんせん大きいのでスピーカーだけで充分でしょう。

取付完了でございます。

う~ん、形状も含めて目立たないのはいいことですね。

このあとお客様とセンサーの範囲をざっくり確認して、お引渡しでございます。

ご依頼、ありがとうございました!

センサーがついたとはいえ、安全運転お願いします(笑)

よかったらシェアしてね!
目次