新車のNBOXカスタムに、お持ち込みで9インチナビ、前後ドラレコ取付!部品はポイント等でお安く調達いただきました。

あっっっつい。7~8月に思えるほどの気温です。これはしんどい。

業種がそうなので、仕方ないのですが、外気温の暑さだけでなく

エンジンも高温になり、もはや三重苦に感じる季節がやってまいりました。

なお、ブログはまだ3月なので長そでジャンバー着用です。

この暑さの中ジャンバーを着ているわけではないので、悪しからず。

お車は、新車のNBOXカスタム。

取付部品は、お持ち込み品でございます。よくお持ち込みについて聞かれますが

お客様もネットで買ったほうがポイントも付くので得ですよ。

と、正直に案内してしまうことが多いです。当社用意にもメリットはありますが

お持ち込みにも大きなメリットがあるので、そこは寛大にいきましょう。

AVIC-RQ912

ND-ETCS2

VREC-DS800DC

他、取付用部品たち

9インチナビに連動の前後ドラレコとETC。メーカーもそろえて気持ちがいい(^^)

この時の外気温は、たしか10℃くらい。

お客様からの指定位置のご相談も受けて、早速取付開始です。

外気温30度で見ると、ジャンバーの写真はしんどい。まじで。

リアミラーに隠れるように配線通しました。

どんなお客様でも、リアドラレコは配線を目立たないようにご指示いただきます。

やっぱりリアドラレコは常にミラーで見える部分ですので

フロントドラレコより気になる分野だと思います。

加えて今回は、細かい部品ですがUSB充電も増設。

ネットには、こんな細かい部品が実にたくさんあります。

こういう細かい作業を要する部品は、大きな作業(例えばナビ取付)のついで

にて作業できることも多いので、事前にご相談くださいね。

9インチナビ、取付完了です。

NBOXの9インチナビに抱く感想は、とにかく大きい。

でかい車、プラドとか。そういう車の場合は9インチが普通の大きさに

感じますけど、NBOXの場合は迫力に物おじします。

でかいほうが映像も楽しめるし、良いですけどね。

お持ち込みご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次