BMWミニクロスオーバーの音がめっちゃ不満!それならば、ナビも含めてスピーカーシステム一新しましょう。

土曜日はブログ書けなくてすいませんでした。張り切って次回予告までしておきながら。

でも、土曜日は店頭のお客様に全集中の呼吸してましたから。仕方ない。(´・ω・)

予告通り、BMWミニクロスオーバーでございます。

それでは次回予告の内容を振り返りましょう。

おっす!オラMINIクロスオーバー!

最初からついているスピーカーって、意外に音質悪いんだな~

ここまできたらナビも一緒に交換しちまおう!

次回!今尾電機「スピーカー交換、音質向上計画」

ぜったい見てくれよな!

ということでですね。

お客様

納車されてびっくり!とにかく音が悪い。本当に。

普段はどんな音楽を聴かれるんです?音質にも色々ありますから。

お客様

○○とか、○○とか・・B’〇とか。

(^^ )!、どの時代のB’〇です?短髪時代?(^ω^)ナカーマ

脱線してしまうことも多いですが、どんな音楽が好きかで、スピーカーも色々変えてます。

しかし、ミニクロスオーバー、そこは外国車ですので日本車のように何でも取り付けられる

わけではございません。

そこで今回は、今後の手間も考慮して。スピーカー以外の電装品も一緒に取り付けちゃいます。

カーナビ交換、リアカメラ取付(AVIC-RZ812-D)

音質向上するにも、元が悪けりゃ如何とも。ついでに後方視界も。

フロントスピーカー交換(TS-E1010)

純正は10インチ!ちょっとでも音質が良くなるように新製品を。

サブウーハー取付(TS-WX400DA)

ウーハーラインで取付。B’〇聴くなら必要です。確信。

前後ドラレコ取付(SN-TW72d)

ミニはおしゃれです、雰囲気を崩さない小ささこそ重要でしょう。

まずはフロントスピーカーからいきましょう。

ツイーターを取り付けたいところですが、フロントのスピーカー口径を考えますと

音量バランスが狂いそう。そこで10インチ高音質タイプ。TS-E1010を採用します。

奥行き寸法心配してましたが、全く問題なし。良かった~

取付部品が多いので、スピードUP。

納期も差し迫ってきますからね。

そう、ギリギリ。

ギリギリじゃないと、僕ダメなんだよ~(^^♪

ナビ交換もサラッと記載しましたが、ナビパネルごと交換が必要ですので

相応の技術が必要です。

施工実績はかなり多いので、ご安心くださいませ。

ドライブにかかわらず、No music NO lifeを地で行く筆者は何かとスピーカー交換を

したがるかもしれませんが、優しい目で判断なさってくださいませ。

リアカメラもバッチシ。

今回はツイーターも取り付けてませんので、ぱっと見純正なのも好印象。

さすがにドラレコは露出してますが、それでも小さいので目立たない気がする。

肝心の音質は、実にちょうど良い。フロントスピーカーがいい塩梅です。

まぁ純正が悪すぎて比較対象になりづらいですが( ^ω^)・・・

これで、ミニクロスオーバーを楽しむ準備は整った!これからもB’〇をはじめ、J-ROCKを愛していきましょう!

ご依頼、ありがとうございました~

いい色!

よかったらシェアしてね!
目次