修理もあって、取り付けもある。

納車直後からエアコンが効かないなど、故障頻発チェロキーに、社外ナビ取付!もちろんエアコンも点検させていただきます。

本日は気温も高いが湿度も高い。夕方になっても気温が下がらない。これで日射があれば・・・

完全にサマーシーズン到来。今年はそうめん消費量を減らそうと思ってます。(真剣)

お客様

チェロキーに社外ナビとデジタルインナーミラーを取付してほしい!

今回は、中古で購入されたチェロキーへの用品取付依頼。

物もお持ち込みということで、普通にご予約させていただき、納車当日・・・・・

エアコンが効かない

納車すぐの帰り道で発覚

ヘッドライト点かない

納車当日の夜で発覚

でも、たしか車検した後のご納車でしたよね?( ˆ꒳ˆ; )

お客様

( ;`ω´)

故障は故障で点検させていただきますが、気を取り直してナビ交換。

うん、この時代の普通のナビですね。

今回はケンウッドナビとケンウッドデジタルインナーミラーの組み合わせ。

DRV-EMN5700は、ナビ連動機能も持ち合わせていますから。

以前取り付けられていたナビ関連部品は全て取り去ります。

この作業が案外大変です。取付はまっさらな状態に組み合わせていくものですが

すでに、誰かが組み合わせたものをまっさらに戻すのは大変なのです。

今回の故障ですが、ヘッドライトは球切れ。

エアコンは、クーラーシステム自体は故障してませんが、ヒーターとの切り替えが

うまくいってなかった模様。

この作業の際は、部品がありませんので修理は後日。

元々取り付けられていたリアカメラは、まだ動いていましたので再利用。

時代もあって画質は低いですが、後方の確認ができれば、それでよし。

納車直後の故障もあって、いろんな変更がありましたが、無事に完了して安心しました。

修理も取付もできる今尾電機の強みが、活かされたのでしょう!

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次