メルセデスベンツ、GLEに前後ドラレコ取り付け。お持ち込みOK、外国車OK、なんでもOK?

2連休いただきまして、ありがとうございます。車、洗いました。

今尾電機でよく聞かれるQ &Aといえば。持ち込みできるか、外国車できるか。

どちらも万事ダイジョーブ!

お気になさらず、お声がけください・

今回はメルセデスベンツGLEへの持ち込み取り付けです。

持ち込みで外国車で。

メルセデスプレミアムSUV、GLE。

見た目から高級、内装も高級、走りも高級。

今回はコーティング済みでの入庫でしたので、高級感倍増し。

いやぁ〜、正直ビビります。

持ち込み品はこちら!

セルスターのCS-91FHです。

正直申し上げて、今尾電機はセルスターをそんなに仕入れないので、詳細な機能はわかりません。

勉強しときます。

取り付け自体は、基本の前後ドラレコ。

簡単、、、ではありません。

特にこのクラスの大きさになると、配線を引っ張るのも大変です。

さらに国産と比べて各種パーツが脆いですので、3倍神経を使います。

駐車監視も取り付けいたしました。

ベンツですので、かっこよくつけたい。

それでいてアクセスも容易なところに。。。。

考えた末に今尾電機がたどり着いたのは、運転席の足元のパネル。

パカっと外すと、こんな感じでユニットが組まれています。

これならスイッチも押しやすいので状況に応じて設定の変更が可能でございます。

結構いいところにつけられたんではないでしょうか

ドライブレコーダーは、ワイパー稼働範囲と、電源範囲を考えて、、、

こんな感じで取り付けいたしました。

GLEが大きいのか、それともリヤドラレコが小さいのか。。。

どちらにしても今回の取り付けは上手にできましたので、私も自信たっぷりにお客様に御納車できました。

サービスの人、ありがとうございました!!by 私とお客様

執筆時間  15分

かかりすぎかな、、、

よかったらシェアしてね!
目次