ゲレンデヴァーゲンにヒッチメンバー取付!ワンオフでバンパー切削加工の上で、持込み取付です。

改めまして、あけましておめでとうございます。

新年一発目の作業ブログは、ヒッチメンバー取付!

昨今のキャンプブーム、いやアウトドアブームでご依頼、ご相談が増えております。

しかしヒッチメンバーの取付は電気配線はもちろんのこと、かなり大胆な改造が必要になる大仕事です!

しかも今回の車両は、そう。

メルセデス・ベンツが誇る史上最強最高のSUV、クロカン

ゲレンデ。

しかも今回の車両はWALDエアロでフルカスタムされた風格のあるゲレンデ。

き、緊張します。

WALDバンパーカッケェ、、、

もちろん、今回の作業ではこのWALDバンパーを

切削加工しなくてはなりません、、、、

しかも、そう。

カッコよく、スタイリッシュ

でなくては意味無し。甲斐無し。

もちろん、電気配線も含みますので、しっかり調整していきます。

慎重に計測して、、、

いきます。(´・ω・`)

ということで

こんな感じで取り付けいたしました。

電気配線の差込口は、カッコよさを考え、埋め込んでみました。

一旦この形でお渡しいたしましたが、残念ながら使いにくく、、、

仕方のないことではございますが、牽引車両、ボートやトレーラーを持ち込んで頂くことも

難しいので、お客様ご自身でお試しいただく他ありません。

お客様から頂いた写真。

右のテールランプもついていないようです。

再度、調整させていただきますね。

挿込み口も使いやすいように。

再度、調整、差込口も位置を変えて新しくつけ直します。

本当は見た目を意識して、一切を埋め込んでしまいたかったのですが、、、

お客様の使い心地が悪いのは、NGですね。

牽引車両によっては問題なく使用できるかもしれませんので、またご依頼ください。笑

というわけで!

完成です!

ちょっと作業に長いことかかりましたが、ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次