新車のデリカを一気に自分好みにカスタマイズ!予算内でパワーアンプも入れてオーディオ一新、もちろんナビもドラレコも。

いや、先週は忙しかった!という言い訳は置いておいてさぼったブログは日数分きっちり

投稿いたしますよ。

前置きはともかく、今回はお車納車前から様々な打ち合わせをさせていただきましたお客様です。

今回のカスタムを構成する素敵な部品たち。

大まかな流れは、パワーアンプを軸にしたオーディオカスタムでございます。

そこにドラレコとレーダーも追加します。

基本の取付であるナビ取付の最終進化系みたいな感じでしょうか。

久しぶりにポケモンしたいです。

お車はデリカ!

お客様の候補はアルファードとデリカ。

けっこう形も乗り心地も違いますが、たしかに用途などは似ているかもしれません。

まずは比較的シンプルなドラレコ類から取り付けていきます。

作業点数は確かに多いですが、まさに基本的な取付がそろった作業なので

作業自体は特につまずきなし。

ドラレコ、レーダーは

ユピテル製のZ828DR。見た目がとにかくいい。すっきりしてますし画面もないので

フロントガラス視界を妨げません。

この写真のような取付方法が一番かっこいいっす。

それでは次にスピーカー回り。

今回は簡易的なデッドニング、防音もご依頼いただいておりますので

早速施工します。

ここらへんを施工しますね。LINEでご報告。

アンプ等の配線作業に移る前に、ナビを取り付けていきます。

今回お選びいただきましたのはパイオニアのAVIC-RQ912。

9インチの大画面ナビでございます。

HDMI、USBスイッチポートとETCは純正位置に取付。

ご希望いただきましたので!

あとは配線作業を詰めていくのみです。

さぁ、本番!

まずは重要なアラウンドビューカメラから確認。

ばっちりですね。惜しいことに、純正のカメラボタンでの切り替えはできません。

データシステム様の部品を使用しております。

スイッチが小さいのがいいですよね、他社製だと大きすぎることも多いので。

このスイッチを押せば、視点の切り替えが可能でございます。

これは先ほど写真上げましたね。

ほんとはもう少し配線隠したいところですが、ワイパーのふき取り位置など吟味するとこの位置かな。

レーダーとドラレコを確認する画面は宙づりでの取付。

位置的にどうかな、と思っておりましたが

運転席に座ってみるとダッシュボード上よりもはるかに見やすいと思います。

HDMI対応でございますので、もちろんミラーリング対応。

完全に好きな音楽がばれてますね

今回はサブウーファーも取付させていただきました。

助手席下にまさにぴったり☆

位置的に後部座席のマットが重なっちゃいますが、水や汚れを考えると

むしろ好都合ですね。

パワーアンプは運転席側に。

これで全システムを動かしています。

これで音質もよく、もちろんナビも最新。

さすがにメーカーのナビオプションよりは断然良いんじゃないでしょうか!

LINEでたくさんコミュニケーション取りましたので

写真多くなっちゃいましたね。

ご依頼、ありがとうございました!これからバリバリ遊んでくださいませ~

よかったらシェアしてね!
目次