アルファロメオミトに社外ナビ、リアカメラを取付!純正ナビの交換はいつでも大変です。

いつもお世話になっております。

本日の天気予報でついに花粉のピークが過ぎたこと、アナウンサー言っておりました。

ということはもう新緑の季節!なんかつい先日まで肌寒い感じだったんですけどね。

今回はアルファロメオのミトでございます。

作業途中で私、出張に出てしまったので途中で写真が切れておりますが

珍しい作業だったので。たまらずUPします。

純正ナビ交換の上での社外ナビ取付、リアカメラ取付でございます。

取り付けるナビはCN-HE02D。Panasonic製の現行ナビでございます。

純正ナビ(今回はオーディオですが)を交換するのですから、当然パネルを含んだ取付キットが

必要になるはず。そうです、正しい。

ただその取付キットが無条件にフィットしたことは・・・最近ないです(;´・ω・)

純正。さっぱりしてていいじゃない。

前置きどおり、今回もNOパーフェクトフィット、だいたい65%くらいフィット。

なんかこう、微妙に違うんですよね。

形だったり、奥行きだったりね。まぁ微差といえば微差。なんとかしますが、微差の調整が

一番大変かもしれません。

それに比べてリアカメラの取り付けは、配線方法は特殊でも

そもそも取付キットなど必要ないので、ある意味気が楽でございます。

と、ここまで作業を見守ってから、出張へ。

完成とお引渡しには立ち会えませんでしたので、私のほうでナビの説明動画を作って

メールで送りました。そんなYoutubeクオリティでもないですけど。

やっぱり何の説明もしないのは、むずかゆいというか、なんというか。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次