この型のクラブマンが一番好きかも。

ミニクラブマンにアルパイン製デジタルミラーDVR-DM1000B-OCを持込取付!ミラーのクリアランス(隙間)大丈夫か??

なんか蒸し暑いですね、この梅雨の間にある夏にもなり切れない

じめっとした暑さ・・・いや~、でもクーラー付けるまでもないんだよな。

今回はミニクラブマン。

クリーム色のちょっと前の型ですね。このころはまだ、MINIになりきる前。

ちょうどいい中古車市場で好きになれそう。

お持ち込み取付部品は、アルパイン製の高級デジタルインナーミラー、DVR-DM1000-BC。

専用部品が好きなアルパインが満を持して汎用品として発表したデジタルミラーです。

その室外リアカメラタイプですね。

リアカメラ位置は、クラブマンの形状からしてナンバーのところにしかつきません。

車高も低いですし、視点はかなり下ですがそれでも視界は広大になります。

クラブマン、めっちゃ視界悪いですから。

MINIは外国車相応に取り付けづらい車種ではありますが

デジタルインナーミラーを取り付けるうえで、よく問題になるのがクリアランス。

特にミラー取付部とミラーの間が狭いS2000、ロードスター等のお車は要注意。

その点、アルパインは素晴らしい。

コネクターが露出していませんので、干渉することもありません。

見直したぜ。

なにこれ、ええやん。

アルパインは高いだけの時もありますが、この商品は汎用とは思えないくらいに

美しい取付できますね~。素晴らしい。

視点に関しても意外に気にならない低さ。

あとは値段がもう少しだけでも手頃だと、売りやすいのですが・・・

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次