テスラモデルYにLEDイルミネーションオートドアハンドルを取付!部品は海外製で安いけど・・・取付は窓ガラスも外す大工事。

今尾電機は本日で年内営業終了でございます。あ、明日は大掃除ですが営業は実質していないので、未カウントで。

長かったような短かったような、とかそんな定例コメントはともかくとして。

私個人としてはホッとする気持ちしかありません。また来年も頑張るぞ。

さて、本年ラストはテスラの取付作業です。

目次

テスラ、モデルY

モデルYでございます。テスラって高級車なんでしょうか?

値段的には、御三家のような高級感はないですが、車の性能は高級車にふさわしいと思いますがどうなんでしょう。

しかし、テスラという車は、なんかこう。

え?この機能ないの?見た目からすると絶対ありそうなのに。

ということが多いらしいです。(オーナー様談)

そこで。

いちいち出さないといけないドアハンドルをオートで開かせたい。LEDイルミネーションオートドアハンドル。取り付けて。

LEDイルミネーションオートドアハンドル。

本気で聞き馴染みがないので、珍しく完成状態を動画で。鳥の鳴き声すっごい

LEDイルミネーションオートドアハンドルとは?

テスラに乗っていないお客様からしたら、なんじゃこれ。って感じだと思います。(私も含めて)

テスラはデザイン上ドアハンドルが埋め込まれているんですが、開くにはドアノブを一旦押し込んで、開ける必要があります。

慣れれば何でもない話なんですが、絶妙に面倒なのも事実。

そこで。

LEDイルミネーションオートドアハンドル(名前が長い)は、キーアンロックと同時にドアハンドルを自動で出してくれるわけです。

なお、今回使用する部品はバリバリの海外製です!

ノーブランドゆえに苦しみも相当深くなります。確信。

説明書なんてない。

それでは、取付にうつりましょう。

端的に言うと、今回はドアハンドルの交換とそれに繋ぐ電源線と信号線の接続。

作業員

そしたら、まずは取付説明書からみようかな。

ないよ^^
海外製のノーブランドだし^^

作業員

(‘ω’)ハ?

上げればキリがない苦難。

ドアハンドルを外すには、ガラスも外す必要があります。

衝撃ですね。

ははは( ^ω^)・・・

なるほど~。ドアカプラーがあるのね。

うん、まぁ。形が違って入りませんけどね。

ははは( ^ω^)・・・

取付はドア四枚分。

誰も何も情報もないまま、律儀に頑張る作業員。

すごい。

作業担当

一応聞くけど、ドア四枚分?

Yes, of course

何回やっても動かなかったり、取り外したり、誤動作したり。

部品単価は海外製ゆえに安いですが、情報がないとしんどいですね。

いつものことかもしれませんが。

いつもじゃ困りますか。(笑)

工夫と甚大なる手間はあれど、作業自体はドア四枚、同じ工程ですので

写真は少なめ。

ていうか、作業員が取付説明書なしということで非常に集中していたので、写真撮影は控えめに。

仕上がり

これで冒頭に戻ってくるわけです。

実際にはこのカードを使わずとも自動でアンロック、同時にドアハンドルがにょきっと出てきますので

非常に便利。

カードの場合は、Bピラーあたりにかざすと~

にょきっ。

ここまでだと、ただのオートドアハンドルですが、イルミネーション機能も

ばっちりついております。

ウインカー連動もあるイルミネーション機能

なんと、ウインカーにも連動して光ります。

こういう機能全部載せみたいなところが、いかにも海外製っぽくていいですね。

欲を言えば英語でも中国語でもいいので、説明書があると
( ^ω^)・・・

大変な作業でしたが、施工してよかった、非常に勉強になりました。

お付き合いいただきましたお客様に感謝です!

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次