NBOXカスタムをネオンカスタム!アンダーネオンの光り方、感じ方は人それぞれ。お客様ご協力を何卒・・・ッ!

今尾電機は三重県ですが、正確には関西弁ではなく三重弁。ヤンヤン言葉です。

何を突然。って話ですが、今日配達できてくれたお兄さんが帰り際に「おおきに!」

京都ナンバーか・・・くそう、渋いぜ。私も言いたい。

目次

いつもお世話になっておりますNBOXカスタム

ネオン系カスタム三連発

さぁ今回はNBOXでございます。

カスタムです、カスタム。その名にふさわしく、カスタムするパーツが文字通り銀河のようにあります。

こちらのNBOXカスタムもたくさん手を加えさせていただきましたが、今回は。

ざっくりいうと、電飾、イルミネーションいや、ネオンカスタムでございます。

アンダーネオン

車の下をぐるっと一周光らせる。ワイルドスピードでも見るやつ。

スライドドアレールネオン

スライドドアが通る部分をキラッと光らす。結構珍しいやつ。

ドアネオン

ドアを開けたら、爆光でお知らせ。

点灯タイミングは?

大事なことは、これらネオンの点灯タイミング

お客様

キーアンロックでボヤッと光ってほしい!

というわけでこちら。コムエンタープライズ様のウェルカムランプキット、登場。

名前が、ルミナス・・・語源はいったい何なんでしょうね。

粗悪品にあたらないようLEDテープを一緒に探します(/・ω・)/

お客様

ネットとかでも色々ありますが、いったいどれがいいんでしょうか・・・

価格と品質考えると、エルパラさんがお勧め~!

お客様

種類がめちゃくちゃ多いですね(笑)

お客様

防水のものを選ぶのはなんとなくわかるのですが、どの商品を何メートル買えば良いのでしょう?(;´・ω・)

腹下とスライドレールで5m?10m?

腹下含めて10mあれば充分だと思います。
お色もネオンであったり自由にカスタムできたりしますが、どんな商品にいたしましょうか。

お客様

色はブルーに光らせてみたいです((/・ω・)/
商品は…シリコンとかよく違いがわからないのでアドバイスいただけると助かります(;^ω^)

とまぁこんな風にLINEで相談させていただきまして

バッチリ防水仕様のLEDテープです。

さて。

部品はそろいましたので、あとは工夫と知識と根性です(?)

取付開始!

ドアネオンは、楽〇

今回の部品は全て持ち込みでございますが、ドアネオンは先ほどのエルパラさんの商品ではなく、楽〇にてご購入いただいたもの。

このブログ執筆にあたり、URLに再度訪問したところ。

メーカーごと消失していました。

ネット社会、いとこわし。

楽〇のURLイメージ画像に沿って取付。

配線をドアの内張りに通すのはちょっと手間ですね。

ここから本番、アンダーネオン

さて、お次はアンダーネオン、及びスライドドアレールネオン。

ここからは、イメージもあってないようなものですので

お客様に写真を送りながら、一緒に検討していきます

こんな感じかな。

思ったよりかっこよく仕上がりますね。

悩みに悩んだアンダーネオン

作業担当

アンダーネオン、ちょっと暗い気もするけど、車両加工なしで取付なら、ここかな~

じゃあ、これは一旦お客様にお渡ししてご判断いただこう。

写真だけじゃ判断しにくいでしょうし。

ということで、一旦お渡し。

夜の写真、くださいね~

お客様

はい、すぐにでも!

アンダーネオンver1

お客様

いいんだけど、やっぱり左右のアンダーネオン暗く感じますね~

お客様

フロントと同じくらい光らせてほしい!爆光で!

注:点灯タイミングはウェルカムランプです、常時ついているわけではありません。

再調整して・・・

じゃあ、また夜の写真お願いします!

アンダーネオンver2

や、ヤンキー・・・(笑)

お客様

左右も爆光になりました\(^o^)/\(^o^)/

注:点灯タイミングはウェルカムランプです、常時ついているわけではありません。

お客様

こちらも調子よく光っております!

いや~^^派手!!(笑)

点灯タイミングも色々とお聞きして、実現できなかったこともあるのですが、お付き合いいただきありがとうございました!

今回のお客様はブログのファンだそうで、今回の更新を楽しみにしていただいて・・・いますよね?(笑)

お世辞でもファンって言われると嬉しいです。

これからも応援よろしくお願いします。なんて月並みな言葉は気恥ずかしいんですが( ^^)

よかったらシェアしてね!
目次