C27セレナに持ち込みでフリップダウンモニター取付!ALPINE製だと余計な心配もいりませんし、安心です。

表題通りでございます、本当ALPINE製だと安心できます。

最近ブログに掲載していませんが、海外製はもちろんのこと、説明書のない

フリップダウンモニターもありますから、メーカーの名前で安心できるんです。

お車はC27のセレナ。ここ鈴鹿市はHONDAのおひざ元だからか、ステップワゴンやフリードが街中目立って、セレナはあまり目にしない印象。

このセレナの1~2世代前の型は大変よく目にしたんですけどね。

作業担当

取付説明書にある通りに天板加工して、取付キットもC27対応か、も確認して・・・

今回は部品お持ち込みですので、まずは部品に欠損がないかを確認

稀にあるんですが、例えばケーブルが足りない、適合しない、など。

作業の前に気づいておかないと、後になっては時すでに遅し。持込においては、部品確認こそが重要な工程です。

部品に欠損がない場合は、自信をもって作業していける。

これこそ、ノーブランド、海外製との違いです。

作業担当

ほんっとに安心~

あとはもう乗りに乗って作業していきます。

テレビ稼働確認。

当然HDMIケーブル使用ですので、映像が美麗ですね。

当たり前ですが、乱れもなく、遅延もありません。

これがノーブランド、海外製だと・・・さすがにしつこいですかね。

海外製、ノーブランドも普通に品質が良いんですが、国内メーカーに比べると取付側としてはやっぱり不安が・・・許してください。

今回はHDMI入力ケーブルも同時に取付。

じつはこの入力ケーブルの確認、見逃しがちですが重要な工程です。

ナビによって接続するだけではなく、設定が必要だったり。

それこそケーブルが悪かったりすると、大きく遅延するときもあります。

HDMI入力ケーブルを取り付けた後は必ず、スマホ等をつないで、確認しましょう。

写真の通り、映像もしっかり映ってます。

今回はこれにて作業完了。それにしても、モニターも取付キットも値段上がったな~

今尾電機よりAmaz〇nのほうが安いときは、積極的に持込を利用しましょう。

それこそプライムセールにタイムセール、ポイント等々。

場末の中小企業は価格では戦えません(笑)ただ、今尾電機のほうが安いときもあるので、そのあたりは応相談ですね。

ご依頼、ありがとうございました^

よかったらシェアしてね!
目次