210系クラウンへ社外LEDを組み込み!社外LEDキットといえば、、fcl!LEDフォグも交換ですね 三重

最近の車は標準でLEDが搭載されていますが、、、残念ながら交換できない仕様が多いです。

これが結構曲者。思ったより暗い時もありますしフォグランプに至っては

雨の時にはほとんど見えない白色LED。

ということでね、今回は社外LEDにごっそりfcl仕様で交換します。

クラウン、最近販売終了がささやかれていますね。

昨今のSUVブーム、クロカンブームの煽りですか?

しかし、時代は巡り必ずセダン、ワゴンの時代がもう一度来ると思うのです。その時にクラウンがないのは

寂しいなぁ〜

今回はHID仕様のランプを全てLED仕様に交換いたします。

ヘッドローも含めて全てですので、バンパーとヘッドライトを外す必要がございます。

よいしょっと。。。

こちらが純正のLEDユニット。

お客様によると

「雨の日は全く見えへんのよな、黄色のバルブ、明るいのないかな?」

アルファードなどでも多い悩みはfcl様の商品が解決してくれます。

ガラスレンズごと、交換すれば社外のバルブを組み込むことが可能です。

一番悩ましいのが純正のLEDが切れた、つかない場合は修理代が高いんじゃないか問題。

スッキリ社外で楽に交換できる仕様にもなるので、わりかしおすすめです。

特に車好きのクラウンオーナーなら必須カスタムっす!

よし、組み込み完了です。

今回のLEDバルブはfcl様のカラーチェンジLEDフォグバルブです。

雨の時以外は通常通り白色でね!

ヘッドライトは純正でHIDが標準搭載。

もちろんハロゲンに比べるとずっと明るいですが

「もうちょっとシャッキリした明るさにしたいんよね!」

ということで、再度ご登場いただきましょっか!

fcl様のLED化キットです。

ルーメン数が少し物足りないのが、懸念点ですが取り付けてどうなるか。。。!

点灯チェック!!

おお、明るい!

HIDよりもLEDの方がシャッキリした見た目ですね。

プラシーボ効果かな。。。いやいや、はっきり変わりましたよっ

HIDの時の写真撮っておけばよかったなぁ〜

感激したのはフォグランプ!

これはハッキリ違いが分かります。ものすごく明るい。

純正は一体なんだったのか。

正直ヘッドライトより明るく感じます笑

カラー。。。

チェンジ!!

ON/OFFスイッチをカチカチっと。

これは簡単ですね!

最後に交換した写真をパシャリ!

やっぱりLEDの方がモダンでかっこいいですね。クラウンにはLEDの方が似合うような

気がしちゃいます。でもHIDパワーアップもめちゃめちゃ明るくなるので好みです

悩ましい

取り付けた日は曇りの日だったので、黄色のフォグのパワーを

存分に体感できました。

ご依頼ありがとうございました〜

よかったらシェアしてね!
目次