納車直後のイヴォークに、オーナー選定電装品カスタマイズ!ドラレコ、レーダー、デイライトの取り付けです

ワクチンの倦怠感から抜けきれない筆者です。みなさん、こんにちは。

今尾電機ではある程度問い合わせの形、種類といいますか。そういうものが決まっております。

今回のイヴォークは「納車前の構想を実現化する」取り付けです。

今のSUV、ハリアーも、CX-8もフォレスターも。

都会的SUVの代表、原点、それでいて頂点の上品さがあると思うイヴォーク。

発売された時は、驚いた。イギリスはやっぱりすごい。そう思いました。

若かりし少年時代。

取り付け部品たちは、みんなお客様が選んだものばかり。

こちらはレーダー連動前後ドラレコのユピテル製「Z828DR」

指定店モデルですので、今尾電機おすすめではございますが

私個人として、外国車のデザインを損なわない素晴らしいモデル、と認識しております。

リヤカメラはオプションですので、悪しからず。

今はなきPb様のテレビキャンセラー。

こちらはSMART様の「コーディングなし de DRL」

イヴォーク専用のデイライトキットでございます。

まずはこれから取り付けていきますか

インストール中…….

よし、OKです。

このポジションライトをデイライトにするのは、結構定番のカスタムですが

車によって雰囲気は結構変わります。

イヴォークはさすが、馴染んでおりますね

それでは変わって室内に取り付け場所を移ります。

「ドラレコの位置はここでどうよ??」

いいんじゃないですか、もうちょっと上に詰めて、できるだけ視界に入らなくしたいですね。

みたいな感じで工場の中で、作戦会議が開かれながら取り付けは進行します。

ワイパーの拭き取りも考えると、この位置がベストです。

さて、ここからが難解でした。

何しろユピテルはカメラケーブルが非常に太いため、イヴォークへのリヤカメラ取り付けは困難を極めました。

正直取り付け不可も頭をよぎりましたが、、、

なんとか取り付け完了。

視野角が心配でしたが、右端も難なく映りました。。

この位置で、右端も映るとは、、、ユピテルは化け物かッ!

。。。はい、じゃあ仕上げますね。

デイライトの見え方は、近目と遠目でこんな感じ。

他車種に比べて、結構目立ちますねぇ。

レーダーの画面は、セパレートでございますので

どちらもフロントガラスに貼り付け。

前後ドラレコ連動タイプですので、映像や各種設定はこのモニターで行うことが可能です。

テレビキャンセルスイッチも、お客様指定位置に取り付け。

これで車検も心配なし。

以上の取り付けで、一気にオーナー様仕様のイヴォークになりましたね!

今回はご依頼ありがとうございました〜

またのご来店をお待ちしております。

私自身は、この納車前からご相談に乗らせていただくのが好きです。

理由は単純、楽しいから。

よかったらシェアしてね!
目次