S124にお持ち込みでキーレスエントリーと、ドラレコ、レーダー、リアカメラを取付!レーダーにリアカメラを映せば、スタイリッシュ!

めっちゃどうでもいいですが、数字で呼ばれるモノってかっこいいですよね。

今回の車両はS124。俗に124と呼ばれますが、他にも875(アイリッシュセッター)や

501(リーバイス)とか時代を彩るものって、数字です。ロマンです。

ということで車両はS124。メルセデスの名作ステーションワゴン。もはや生粋の名車。

今回の作業ですが、部品はすべてお持ち込みで

キーレスエントリー

レーダー

前後ドラレコ

リアカメラ

以上四点。実際はリアカメラ用にポータブルナビの取り付けもご依頼いただきましたが

レーダーにリアカメラを入力する機能がございましたので

大きすぎるポータブルナビは、雰囲気もかんがみてキャンセル。

レーダーはこの部品。

AR-47LAです。リアカメラの入力機能は意図せずついていないものでしたので

ラッキーですね~

ドラレコも取り付けます。

どこで購入いただいたのかが右上のオレンジマークで丸わかり。

悔しいけど、このロゴかっこいいです。

ちなみに今尾電機のロゴマークは、社長の手書きです。(‘ω’)

写真は撮り忘れましたが、キーレスエントリーの部品は、説明書なしのハードタイプ。

車両の配線も、取り付け場所も自分で考えてね仕様。

私たちはまだなんとかなりますが、DIYユーザーにはハードすぎる内容です。

とにかくすべてのパーツが年式相応でぱりぱり壊れる可能性大。いや、特大。

作業効率は当然下がります。

普通の車の1.5倍ほど時間がかかります。

特に難航を極めたのが、トランク。

前後ドラレコと、リアカメラの配線、二本分を通すには相応パネルを外します。

この時代には、ここまで太い配線を通す必要性がないため難しいです。

最後はキーレスの配線なども含めて、フロント周りで作業いたします。

カーペットの分厚さ、すごい。さすがは最善の車ですな。

はい、作業完了です。

いや~、、、絵になりますねぇ。

キーレスは純正にしか見えないリモコン付属。

これなら後付け感もないですよね。商品名とかはわかりませんが、中々良い部品です。

(配線図があるとなおよい!!( ^)o(^ ))

レーダーにもしっかり、リアカメラ映像!

配線、加工すればもっときれいにできますが、こういった旧車の場合

加工はあまりしません。もちろん、お客様のご意思次第ですが当店はさほどお勧めしないかも。

リアカメラはこの位置。

まぁ、これは普通ですね。

配線通すのは、本当大変でした(笑)

ドラレコも取付完了。

ケンウッド配線太い。画質を考えると、もうちょっと細くてもいいんでない?

最後にキーレスの点検をして、作業完了です。

今回の持ち込み部品は、配線含めて完璧にご用意いただきました。

部品不良もなく!お客様のお財布にも優しい。

良いご依頼、誠にありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次