アルファードにデジタルインナーミラー取付!今回は珍しく(?)当社でご用意させていただきました。

花粉で机がざらつく三重県。花粉症ではない人まで発症しているそうで。私も少々目がかゆい!

季節外れに暖かいですし、春どころか夏の到来を予感してしまいます。

今回は珍しく当社でご用意したデジタルインナーミラーでございます。

お車は一つ前のアルファード。ミニバンあるあるで、とにかく後方確認がしづらく

レンタカーについていたデジタルインナーミラーに感動し、取り付けご依頼いただきました。

珍しく当社でご用意いたしましたのは、FC-DR-MS22。

日本製、三年保証でドラレコ御三家の半分の値段。海外製よりちょっと高いという実にちょうどいい

モデルです。最近の私のフェイバリット。

取付自体は、普通のデジタルインナーミラー(前後ドラレコ)でございますので

慣れたものです。

どちらかというと、今回のブログは個人的に気に入っているデジタルインナーミラーを紹介するだけ。

ミラー部の奥にある小さいカメラがフロントカメラ。

FC-DR-MS22の良さは、ちょうどよさです。奇抜さもなく、高くもないとこ。

日本製3年保証のデジタルインナーミラーを二万円台で実現しているのは本当に素晴らしい。

リアカメラはこのタイプ。

薄々気づいている方も多いと思いますが、デジタルインナーミラーの基本設計は

(細かい部分はともかく)大差はありません。

お客様が価格重視なら、ネットで海外製を。

ネームバリューなら、コムテック、ケンウッド、アルパイン。

丁度よさなら、FC-DR-MS22。

一人一人、求める性能は一緒でも、物が異なるのが商いの面白さ。ですね。

丁度よさと強調してきましたが、画質の面では一級品。

コムテック、ケンウッド、アルパインよりいいと思ってます。

海外製は、もっと画質良いですけどね。

え?じゃあ海外製が最善択じゃないかって?

( ^ω^)・・・否めない。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次