タウンエースベースのキャンピングカー、リゾートデュオバンビーノの外部電源修理!外部電源挿しても充電できない?

皆さん、昨日はすいませんでした。いや~、人生初めての「めまい」に遭遇。

浮遊性めまい、というそうです。人生初めてですがピーク時は立つこともできなくなり

従業員さんの声もあって早退しました。早退は、小学校時代から初めてかもしれない。

あ、仮病で早退したことはあります。不良少年になりたいボーイでした、一番悪いことが

仮病というのも実にスケールが小さい。

今回はステージ21様からのご依頼にて、東海地方のリゾートデュオの修理でございます。

バンビーノ?だったかなぁ。すいません、名前は不勉強でして。(笑)

主症状は、外部電源の不良。コンセントを挿してもバッテリーに充電されないそうです。

ここに至る経緯は色々あれど、工場に入ってしまえばみんな同じ。

昔ながらの検電器で点検します。一番早いし、確実。

確かに挿しても、電圧が上がりません。そのほかは正常なように見受けられますが...

接点接点を見ていきますと、一点接触不良、というか充電器に線が来てませんでした。

外れたのかな?再結線したところ正常に復帰いたしました。

これだけ装備があるお車ですから、使っているうちに不具合が出ることもあります。

それにややこしくて原因不明なことも多い。突き詰めればシンプルなんですけどね。

今回はステージ21様のご紹介もあってか、スムーズに完了することができました。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次