段ボール、それは今尾電機のトモダチ

レクサスLS460のハイブリッドバッテリーを交換!今回は新品ですが、相も変わらずとにかく重い。

本日、ついにデスクで扇風機稼働。お客様待合は、比較的早めにエアコン稼働しますが

デスク周りは限界までエアコン付けません。経費はお客様への価格に直結するから。

という美辞麗句のもとで、本日も扇風機を回します。ケチなだけですね。どう考えても。

本日はLS460でございます。当店の入庫率は他車に比べて高く、特にHVバッテリー修理において

問い合わせが多い。値段もそうなんですが、とにかく作業性が悪く、そもそも

受け入れてくれる業者も少ないそうです。(お客さま談)

今尾電機的には作業性より、重量が気になります。いや、ほんとにきつい。

毎度おなじみの光景。段ボールは今尾電機のトモダチ。

リアヒーターも付いているお車ですので、シートを外すだけではなく大小さまざまな作業を伴います。

でもやっぱり、その重さが障壁。

見るからに重そうなハイブリッドバッテリー。今回は新品です。

大人二人でなんとか持ち上げるレベル。それを着脱するわけですから。

車両に少しでも当たれば、傷は免れない。怖すぎ。

ハイブリットバッテリーに比べたら車両の塗装など、豆腐のようなもんです。柔らかいって意味で。

どうでもいいんですが、昨日豆腐を切っていたら、盛大に崩れて猛烈に悲しくなりました。

ちなに豆腐の「腐」は、柔らかいものを意味するそうです。

ボルテージセンサー等の組み換えも施工したうえで、完成です。

最後にバッテリー電圧調整、少しだけ走行等もさせていただいて完成でございます。

めったにありませんが、交換後に何らかの警告灯が点くときもあります。

そのことも考えて、様子見、お願いいたしますね。

お大事に~

よかったらシェアしてね!
目次