ここまで来ると努力だけでは足りません。

テスラナビ、Androidナビをフォードエクスプローラーに取付!純正システムを飲み込む汎用性に息を吞む。

今尾電機には大小さまざま、多くのご依頼が飛び込みますが、その中でもトップクラスに注意が必要なのが

テスラナビ、Androidナビの取付けです。

現状ネット等で購入する中華製しかないのはもちろん。怪しさもハンパではなく。

お客様、今尾電機、双方の理解と協力が必要になります。

お車はフォードエクスプローラー!

当然ですが、一般的な社外ナビなど適合するはずがない車種です。

下手したら、交換しようと思う人も少ないかもしれない。

しかし外国人の発想はマジでBIG!!

純正システムごと、交換してやればいいじゃない的な。

本当にすごいです、そのアイデア。

これが純正のナビゲーション、モニターでございます。

お気づきかとは思いますが、システムを交換するということは

エアコンシステムも使えなくなるということです。

まさにここが、社外ナビ交換への大きすぎるハードル。

車両エアコン、車両装備が使えないのでは全く意味がありませんので交換は、普通できません。LOL.

普通はね。

しかし、それらすべてを無理やり可能にするのがテスラナビ、Androidナビ。

前回テスラナビ、Androidナビを取り付けたときもそうですが取付はめっちゃ大変です。

その理由の大部分を占めるのが・・・

いや、読めませんから。OMG

そもそも論ですが。英語が読める読めない以前に、情報量が少ない!

故障しているのかどうかも含めて、手探りでの作業が要求されます。

ちなみにメーカーの電話番号は記載がありました。

国際電話不可避ですが。(´・ω・)

とまぁ、こんな感じでとにかく手間がかかります。

作業と理解を同時に進めますので、写真撮影どころではないのです。冗談ではない!

驚いたのは、車両システムをそのまま活用すること。

のっとるのではなく、組み込む。この発想はなかった。

つまり今まであったシステムはなくなるわけではなく、テスラナビの中に「機能」として

組み込まれるというわけでございます。凄すぎ。

マジか、本当に。

驚きながら、作業を進めていきます。

ズバン!!と作業完了。

迫力がすごすぎる。ハザードなどのボタンは新たな形で存在します。

スマート、とにかくスマート

ここからは、前回も使ったことがありますので、作業方法はわかっていますよ。

確認していきます。

まずは、ネットにつなぎます。Youtubeでも見ますかね。

テスラナビ、Androidナビは通常ネットにつながなくては進化が発揮されません。

想像以上に迫力あるな。

当たり前ですが、Youtubeにログインしたら、もっと使いやすくなります。

大満足の大きさ。

相変わらず度肝を抜かれます。

でも、エンタメだけなんでしょ、というあなた。

AppleCarplayも大画面。

レッチリ好きです。

すごいな、これ。

この辺りから面白くなってきました。

ステアリングリモコンも当然使用可能でございます。

できないこと、なんかあるん?

やばい。これ。

画面がでかいと、視認性が抜群に良くなりますね。

本来三分割画面は小さくて役に立ちませんが、この画面の大きさなら、超効果的です。

どんな画面の大きさにも対応するAppleCarplayも素晴らしい。

ファー⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

エンジンを切ると、この壮観さ。美しい。指紋でべたべたにはしたくない。

これだけ画面が大きくなると、最新の車にしか見えない。不思議で仕方がない。

ただ、完成までにはブログにはないたくさんのプロセスがあります。

もちろんお客様も一緒に検討するときもありますし、メーカーに何とか連絡する努力も必要。

毎度うまくいくかは、確約いたしかねますが。

今回は非常にうまくいきましたね。

ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次