HA2アクティのエアコン修理!風は出ないわ、ガスは漏れるわ、かなりの年季が入った部品は新品に交換しちゃいましょう。

来週はほぼ一週間雨予報。秋雨?

この雨で一気に涼しくなることでしょう。そうでしょう?

地球さん、お願いしますよ~( ^^) _U~~

お車はホンダ、アクティ。いわゆる二代目?でしょうか。

ワークカーとしてビシバシ使われているだけあって年季の入り方はヴィンテージ顔負け。

501のパッチワークよろしく、色あせた初心者マークがよく似合う。

しかし、年式相応、エアコンの腐食は半端ではなく。

お客様

でも、こいつでしか入れない道があるんだよね。

後藤正也

全幅、そんなに違うんですか?

お客様

港のほうだとたった10cmの違いで道を選ぶことになる。

後藤正也

Oorah(ウーラー)!

ガス漏れは甚大な被害、1週間もたない状態です。

それがゆえにコンプレッサーも限界を迎えております。

作業担当

さて、エバポレーターの状態はどうかなっと。

うぎゃっ。

ガス漏れで湿り、オイルが漏れたエバポレーターにホコリやゴミが堆積しています。

ワークカー、トラック等に多い症例ですが、これはかなりひどい部類。

交換後。最後にガスの量を調整して、作業完了です。

特に、古い車、今まで一度もエアコン修理をしたことがない車の場合は

作業完了後の様子見が絶対必要。

事実、お客様お引渡し後に再度ガス圧の調整をしております。

こればかりは実走行、実使用がなければわからないこと。

ご協力、何卒宜しくお願い致します。ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次