タンドラにテスラナビ取付とバックドアハンドルカメラを取付!アンドロイドナビとも言う。

皆様こんにちは、今尾電機でございます。

外気温予報が35度予報。暑い!と思っていましたが、風はすでに秋の風。

みんなで一緒に森山直太朗さんを聴きましょう。整いますよ。

お車はトヨタタンドラ。

USトヨタのお車ですが、一言。でかい。

アメリカに行くだけでボディもエンジンも積載量も。なんもかんもでかくなる。

これがアメリカンドリームというやつか。

今回の作業はこちら。

テスラナビ(アンドロイドナビ)

純正システム丸ごと一式最新モデルに交換したい人のためのリーサルウェポン

バックドアハンドルカメラ(純正品利用して)

バンパーの位置を見るためにトップビュー機能付きのカメラを純正品で取り付けます。

テスラナビ、アンドロイドナビ、色々な俗称があるようですね。

今回はとりあえず以降テスラナビで統一します。

しかし、画面大きいな・・・

エアコン、アナログコントロールですけど大丈夫なんでしょうか。

なにしろ取説もないので、ちゃんと機能してくれるかがめっちゃ心配。

とにかく電源と各種機能がちゃんと動くかを最優先で確認します。

その理由は単純、返品は早いほうが良いから。

今回はちゃんと起動しましたね。ホッ

さて、作業進めますか。

USトヨタの純正バックドアハンドルを使用してカメラ取付。

カメラ配線の引き回しの難易度も中々高め。

こんな感じでしょうか。

純正品のカメラの角度はあまりよくなかったので

社外品のマルチカメラを純正風に取り付けてしまいました。

さぁここからが本番。

配線作業です。

作業担当

機能が多いのは素晴らしいけど、配線も多い(^^;

モニター部に純正スイッチを取り付ける穴がありましたが

固定するすべがない。

シーラーで固定しないと。

よっしゃ終盤。

このテスラナビ取付で累計8~10台くらい完成させてきましたが

随分慣れてきました。

でかい。

専用のパネル付きなので、後付け感は否めませんが

それよりも内装の雰囲気が新しくなることは非常にいい。長所。

エアコンの温度調整だけはアナログダイヤル。

センスあるな。

あ、温度は摂氏なんですね。使いにくいな。( ^)o(^ )

画面の雰囲気は立派ですが・・・使えない機能も多く

正直純正のアナログコントローラーのほうがいいな。使いにくいです。

摂氏と温度の勉強にはなるんかもしれない。

そもそもこれ、摂氏であってますか??

起動。

とりあえず機能見ていきましょうか。

国内品が優先AppleCarplayにようやく追いついたと思ったら

海外はとっくにワイヤレスCarPlay。

頑張れ国内メーカー。

ワイヤレスは充電がめっちゃ減るので、有線には有線の長所がありますけどね。

これだけ画面が大きいと、ミュージックアプリの使いやすさが異常。

iPadよりでかいんだから、もう。ほしいね。

道案内も神画質、大画面。

こりゃ~あかんです。国内品は全く追いついてない。

なにより縦に長い画面の見やすいこと。この上なし。

よ~し、Youtubeみるか~

最新型ゆえにSIMカードが挿入できるようになってます。

すっごいですね、ここまでくると真にアンドロイドナビです。

さすがに点検用のSIMカードは保有してませんので、今回はテザリング。

まぁ、大画面ですから。良いことしかない。

この機能に慣れてしまうと、パナソ〇ックとかパ〇オニアとかが

かわいそうになります。

最後はカメラ。

やっぱ純正品は仕上がりが違いますね。

この位置が見たいというふうにご指定いただいておりました。

そうなんです、このちょっとしたでっぱりが気になるものです。

バッチリ。

マルチカメラですので、ボタンにて画面を切り替えることが可能。

もっと詳細に見たいのです。

完璧に見えてます。

う~ん、我ながら今回のご依頼はお客様のご期待を上回れたのでは?

トップビューでなくても、十二分に見えます。

しかも当然のように大画面なので、みやすいことこの上なし。

この上なし。

ということで取付完了でございます。

90%文句なし!

エアコンの温度設定が、日本版なら最高でした。

まぁこれも海外ならではのおおらかさなのかもしれない。

心がビックになりました。

これからはテスラナビ、アンドロイドナビの時代が確実に来ます。

そう思わずにはいられないほどに完成度が高い。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次