初めてキーレスが車両に使われた時代を覚えていますか。

ハイラックスに後付プッシュスタート取付!新型ソニックスタート、スマートタイプを初取付。ぜんぶスマホで管理できます。

あ!涼しい!涼しいぞ。間違いない、これは秋がくる。

待望の秋が。灼熱の工場も風が涼やかに。夏野菜も終わって、キノコの季節。

食欲の秋、睡眠の秋、読書の秋、映画の秋・・・○○の秋多いね。

お車はハイラックス。

今回取り付けますのは後付けプッシュスタート。

昔も今も後付けプッシュスタートのおすすめはCEP様のソニックスタート。

これです。

ソニックスタートには現在三つの種類があります。

ベーシックソニックスタート

プッシュスタート式にする部品。後の部品は、これにオプション品がついたもの。

スマートキーソニックスタート

キーレスも使えるようにする。昔はキーレスすらついていない、シリンダータイプが多かったんですよ。

スマホ対応ソニックスタート👈New!

なんと、スマホで車両ロックを制御できる優れもの。時代を感じずにはいられない。

今回は新型スマホ対応タイプを取付いたします。

構造、取り付け方、制御はセキュリティに似通っているソニックスタート。

取付も大変ですが、配線情報の調査や段取りが重要です。

車両はもちろんキーシリンダータイプ。

ワークカーとして使われる車には新車装着グレードがあるようですね。

私は普段からシリンダーなので、シリンダー派。

鍵を回したときのスターターの音、抵抗、た、たまらん。

作業担当

ま、俺はプッシュスタート派かな~、楽だし。

後藤正也

(;´・ω・)そんなご無体な。

夏の激やば時期だったので、写真が少ないですが取付完了。

ま~シリンダー派といえども、この見た目はいいですね~

古い車はともかく、この年式だと安心感あります。

スマホとのペアリングや各種設定はこの魔法のステッキで行います。

最初はゴミだと思いましたが、ちゃんとした付属品です。

子供のころ、これが刺さったウインナー、パフェ、オムライスを食べたことが

あるようなないような。

さっすがCEP!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにしびれ(以下略)

作業担当

なんかスマホで制御できるって書いてあるんだけど、どういうこと?

後藤正也

いや、それがアプリがあるらしいんだけど・・・

お客様

アンドロイドならできますよ。サッ

めっっちゃめちゃ素早い反応性に驚くばかり。ぜひ使ってみてほしい。

時代はここまできたんですね。老兵はただ去るのみ、です。

ご依頼、ありがとうございました~

老兵

でも、これスマホなくしたらどうするの?

緊急時のために、必ず純正車両キーは持ち歩きましょう!!

よかったらシェアしてね!
目次