年末年始スケジュールのご案内、1月29日~1月4日までお休みです!

皆様、お世話になっております。寒いですね~。

先日とある記事を読んでいましたら北海道にはこたつがない。という文をみました。

ひろ~い北海道ですので、統計学的に見ているのならサンプルが知りたいところですが、確かにあんまりない気がします。

津軽海峡を挟むだけで随分文化が違うものです。

というわけで皆様。2023年もありがとうございました。

令和5年の漢字は「税」

暑、絆、金、輪、税、安、金、北、災、令、密、金、戦、税。

2010年から見てみると、漢字が重なることもあるんですね。

例えば2014年も税でございます。たしか、消費税率引き上げがあった年でしたかね。

ちょくちょく「金」という漢字が選ばれていますが、金メダルが多い年はだいたい金。

もちろん誇らしいですが、わりと安直で面白いです。

個人的に一番面白かったのは2003年の「虎」

説明をみると阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝が理由みたいです。

さすがに贔屓では( ^ω^)・・・今年は日本一でしたが・・・

さすがにまだスッキリはせず。
スッキリ。

今日の日付は12月22日。年末に向けてお預り車両も減り、少しずつ準備が進んでおります。

本年度のお休みは表題の通り。

12月29日~1月4日までの7日間。まるっと1週間。

さて、来年はどんな年になるのやら。

よかったらシェアしてね!
目次