ヤリスクロスにシートヒーター取付!スイッチ位置は抜群の位置、だけどシートが薄すぎて・・・

や、やばい。もう三月中頃になっちゃうぞ。ということは、これってもしかして

春が来るのでは。冬限定の記事を早く上げないと(^^;

目次

今回の車両はヤリスクロス。

取付作業は題名通りシートヒーター!

冬に必要な電装品ですので、春の到来とともに問い合わせが激減。

シートヒーターの問い合わせ量で春の訪れを感じてるとかなんとか。

ヤリスクロスへのシートヒーター取付は以前も施工しておりますが、今回はスイッチの形状と位置が全然違いますので、掲載!

シートヒータのメーカーはもちろん!

取付部品はもちろん、TC-style様のシートヒーター。

薄い軽い安いの三拍子そろった優良部品。

Tc-style製 シートヒーター
総合評価
( 5 )
メリット
  • 薄い
  • 軽い
  • 安い
  • 暖かい
デメリット
  • 車種専用スイッチの種類は少ないので、汎用で頑張ることが多い

しかしですね、今回はこれだけ薄いのにもかかわらず・・・

スイッチの取付位置は、あくまで純正風。

スイッチの取付位置は、このドリンクホルダーの奥。

ぽっかり空いた位置に取付いたします。

左右両席への取付けでございますので、スイッチは二つ。

前回は一つでしたが、左右それぞれあえて別のスイッチで操作するのが何とも純正っぽいかな。なんて。

第一回取付、でも・・・

いつもの手順で埋め込み。サクッと完了するのも何気にすごいが( ^ω^)・・・

しかしここで問題発生。

ヤリスクロスのシート表皮薄すぎ問題。

なにか、こう。違和感を感じる。

絶対な違和感。

座ったときに感じる「そこにシートヒーターがある感

選手交代。

もしかしたら施工者のミスの類かもしれないとのことで、選手交代。

施工者にもクセというものがありますから、セカンドオピニオンは重要です。

再度取り付けてもらいます。

でもやっぱ問題ないな~・・・

お尻に全神経を集中する(笑)と、確かに感じるシートヒーター。

なんか奥のほうにも窪み?いや、配線?何があるの?

純正でもこんなに薄いのか。

多分これだな、着座センサー。

普通はわからないのでしょうけど、そこにシートヒーターがあるとわかると・・・

仕方ないのはわかるのですが、後付けですし。

それにしても純正の着座センサーも気になる表皮の薄さっていったい・・・

限界まで追い込んでもらって、取り付けます。

シートが薄いと、背中も気になるんだな~。そんな車今までなかったよ。

諸々ありましたが、埋め込みは完了。

スイッチの取付位置は、間違いなくベスト更新

スイッチの埋め込み位置もばっちり!

前回よりも断然いい位置に思えます。

スイッチが二個なぶん、手間も二倍ですが、仕上がりが良いとそれも許せます。

ですが、今回はヤリスクロス・・・シートの薄さが気になりましたね・・・

お尻に全神経集中させすぎでしょ(笑)

そうかなぁ・・・

よかったらシェアしてね!
目次