コペン、エアコン故障!今回はコンプレッサーが動かない症状ですが、コペンの作業性は、めちゃめちゃ悪い。

皆様お世話になっております。なんっか暑いんだか寒いんだか。

こういう時こそオートエアコンがあると丁度いい温度にしてくれます。

さて、エアコン使うか~。なんか、ぬるい。

この流れはしんどいもんです。気づいたときに点検、修理です、夏本番の前に・・・!

車両はコペン、何故かこの車を見るとボールを思い出します。ガンダムの「ボール」ね

初診段階からまったくエアコンが効かない。

ガスも満タン入ってるけど、コンプレッサーがONにならないね、電機的な故障も疑ったけど、コンプレッサーで間違いなし。

エアコン修理というのは、同じ部品が壊れてもその作業性は、まったくの別物!

信じられないくらい作業効率が変わります。

コペンは小さい車だけあって、すべての部品が外しにくい修理泣かせのクルマ。

問題、コンプレッサーはどこにあるでしょうか。

正解は全く見えない。この状態では交換どころか、目視すら至難の業。

中にはコンプレッサーの交換が2時間くらいで終わる車もあるんですが。

コペンに関しては( ^ω^)・・・

バンパー他、諸部品をバラバラにしてようやくたどり着くことができます。

これだけの部品をこの狭い空間に収める。メーカーの努力がにじんでくる瞬間です。

願わくば修理のことまで考えてくれるとなお、最高です。

エアコンの心臓部、コンプレッサー。

エアコンが効かない=コンプレッサー故障と言われるくらい代名詞的な存在です。

今回は代名詞よろしくコンプレッサー交換にて修理は完了。

ここからが本番です。急激に元気になったコンプレッサーに、他の部品が無事でいてくれるのか。

しばらく様子見をお願いいたします。

もちろん交換後は、バンパー含めて原状復帰。

よかったらシェアしてね!
目次