ランチアのデルタHFインテグラーレ、バッテリー交換と一緒に腐ったターミナルを交換です。ターミナルが消耗すると、エンジンがかかりにくくなる!

めっきり寒くなってきましたね~、冬将軍、ちゃんときてます。

ついては私、事務所にいることも多いですが、工場にいることも多く。寒暖差が激しい仕事です。

そこで今年は一計を案じて、ジャンバーの下にミリタリージャケットを着ることにしました。

わお!さすがはMA-1。寒さなんて怖くありませんわ。

寒くなってきたら、そう。バッテリー不良にご注意!

車両はランチアのデルタ HFインテグラーレ。

バッテリー交換の記事にしてはとんでもなく珍しい車両ですが( ^ω^)

最近エンジンのかかりが悪く、セオリー通りバッテリー交換。

むむ。

バッテリーターミナルが腐ってる。

バッテリーターミナルが腐ると、正常な電圧を取り出せなくなってしまうので、DIYでの交換でも、必ずチェックしたほうが良い。

ということで、ターミナルも同時交換です。

ターミナル自体は何百円ですので、早めに交換しておきましょ。

こういう事例を確認すると、専門店での交換らしくて、紹介しやすいですね。

それでは、皆様。いいバッテリーライフを~

しかし、今回の車は極上車だった。ごちそうさまです。

よかったらシェアしてね!
目次