ハイラックスサーフにディスプレイオーディオ取り付け。純正位置にツイーターも埋め込んで、乗りやすく使いやすく、楽しみやすく!

昨日は、うすい内容のブログですいませんでした。🔥

今日はもう、絶対書くぞ🔥🔥の気持ちで出社しましたが、結局17時半です。

仕事のやり方を、作り直さないといけませんね!

さぁて、今回は。ネオクラシックです。

丁度いいネオクラシック筆頭、ハイラックスサーフ。

なんとなく気取らないヌケ感が、スタジャンコーデみたいで大好きです。

実際スタジャンやミリタリージャケットがにあう車だと思いませんか。

個人的にはランドクルーザーは革ジャンがにあうと思います。

うわっ、偏見🚯

今回取り付けさせていただきますのは、ディスプレイオーディオ。

FH-8500DVS

AppleCarplay対応の非常に優れたモデルです。実際これで充分です。

今回は

古いナビから、ディスプレイオーディオへの交換

純正スピーカーから、高音質な社外スピーカーに交換

リヤカメラの取付

オートアンテナの手動スイッチ稼働

さぁ、行ってみましょう!

う〜ん、古い。もちろんBluetooth機能もなし。

いざいざ!交換作業〜。

トヨタ純正ツイーター、埋め込まれてます。
純正ツイーターを外しましょう。

今回取り付けに使用するスピーカーは

TS-C1730SⅡ

ツイーター付きのセパレートスピーカーです。

ハイラックスサーフは、すでに純正スピーカーがございますので

純正の場所に交換で入れ込みます。

ボロボロの純正ツイーターさん、お疲れさまでした(合掌)
更にボロボロ、純正フロントスピーカーさま。おつかれさん(合掌)

当たり前のことですが、純正スピーカーはすでに風化しており

今にも破れそうな状態。どのスピーカーに交換したとしても劇的な効果があります。

新品のスピーカー。なんかかっこいいです。

それでは、仕上げに各種配線作業。

今回はオートアンテナに物理スイッチを作る配線作業もございますので!

リヤカメラはやっぱし便利。

インストール完了。

危惧していたのは、チルト機能がないことですが

実際に運転席に座ってみると、何ら問題はございませんでした。

左にあるスイッチがアンテナの物理スイッチ。

今回はオーナー様との話し合いの末、スマホホルダーにつなぐケーブルを

使いやすく配置いたしました。

なにげに多いんですが、スマホホルダーはナビから離れたところに配置することもありますよね。

だからそこにつなぐケーブルは

ハンドルの右側から出しましょう。

こんな感じでございます。

今回もいい感じの取付ができたんではないでしょうか!

ご依頼、ありがとうございました〜

よかったらシェアしてね!
目次