ランエボのヘッドライトを丸ごと交換!オークションで買ったデイライト付きヘッドライトはもちろん説明書なし(^q^)かっこいいからOK!

お持ち込み品の中でも、結構人気なのがLEDヘッドライトへの交換です。

バルブじゃなくて、まるごと。

具体的に言うと、こんなやつ。当たり前ですが、大きいです。

そして、このタイプに非常に多いのが説明書不在。

清々しいくらい何がなんだか、一見してわかりません。
いや、エンジンルームに取り付けるんだが、、、(^q^)

こりゃあ今回も難解そうです。

始めましょう。

オーナー様のこだわりが詰まったランサーエボリューション。

三菱で一番ファンキーなやつ。

とんでもなくきれいなボディ、整理しつくされたエンジン周りに愛を感じずにはいられません。

今回はこちらのお車に、ヘッドライト交換をいたします。

とにかく説明書がないので、この配線が何なのか

どういった機能を備えているのか

オーナー様の希望に沿うのか

すべて一から検討します。

説明書を作れるくらいじゃないと、取り付けはできません。

この時間が一番大変で、、、

オーナーさんには関係ない話ですが、このヘッドライトの製作者、、手抜き感あります。

まずは、外します。

今回一番苦労したのが、配線の延長です。

なにしろすべての配線が、15cmくらいしかなく

そのすべてをエンジンルームに備える設計ですが

そうなると制御スイッチ等がエンジンルームに配置されることとなります。

オーナー様の希望は、スイッチを室内で操作すること。

そいなると、すべての配線を一本一本延長するしかないです

Good

配線の解析も終わり、無事に点灯しました。

うむむ、こいつはファンキーな見た目になりそうだ。

あとは室内に各種スイッチを!

シフト後ろのこの位置に、シーケンシャル切り替えとデイライト点灯切り替えスイッチを

配備します。

今回は日が暮れてしまいましたので、、、

点灯点検もかっこよくできるぜ!

oh,Beautiful…
シーケンシャルウインカー搭載です。(写真じゃわからん)
So Gooood.

ヘッドライト交換は、どんな車でも印象が変わりますので

達成感も大きいです。もちろんヘッドライト本体含め費用もそれなりにかかりますが

満足感は非常に高いです。

今回も(私の)満足感は高いです。

できれば、説明書があると、、、もうちょっと楽なんですが、、、(笑)

ご依頼ありがとうございました〜

よかったらシェアしてね!
目次