キャンピングカーにデジタルインナーミラー取付!バックカメラだけでは足りない視界を補います。普通の視界も欲しいのです。

後方視界問題。

今や、車両の大型化が進みウン十年前の車とは何もかも違います。

そこでリアカメラや電子ミラーが発展してきたわけです。

お車はキャンピングカー。前回当店にてリアカメラを最新バージョンに交換したお客様です。

普通のミラーの視界も欲しいんだよね

(ちょっと見にくいけど)この視界。

リアカメラの視界です。キャンピングカーは全高が非常に高いため

リアカメラは見下ろすような視界になるのが一般的。

お客様

これだけだと、な~んか感覚がつかみづらいんだよね。

しかし、デジタルインナーミラーのリアカメラ、どこに取り付けましょうかね。

位置的にも、やっぱりここかなぁ。

ちょうど車両の中間部、ミラーで見るような角度な気がします。

いや、これどこにどうやって取り付けんのよ。

静かなる検討時間。

いつもお疲れ様です。

これなら取り付けられそう。

センターも取れてるし、固定も問題なさそう。

あとは配線をどうするかだけ。

またも続く検討時間。

この時期、キャンピングカーの中はまさにサウナ。

ある意味整うかもしれません。すいません、暑いだけです。

取付完了。

この視点です。ほしかったのは。

見下ろす視点と、平面の視点どちらもあることで三次元で

視界をとらえることができます。たぶん。

難しいことはともかく、把握しやすいのは間違いない。

部品はFC-DR-MS22。

デジタルインナーミラーも多々ありますが、現状サポートと価格、画質が

うまく釣り合ってるのはこの部品くらいでしょうかね。

結果的にはリアカメラの配線も目立たずに取り付けられて。

納得の作業となりました。

一つずつよくなっていく作業は施工していても、打ち合わせしていても

なんだか微笑ましく、いいものですね。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次