車でYouTubeを楽しむなら、ファイアスティックが一番!今回はBMWに前後ドラレコとリアカメラ取付と一緒に施工。

今週末は久々に台風の到来。今尾電機も台風対策と準備をしなければ。

さて、私のイチオシ作業、ファイアスティックの取り付けでございます。

HDMIを使って、ミラーリングすることはかなり一般的になりましたが

個人的にはファイアスティックこそ、車との相性が最高の商品だと思っています。

ジェフベ〇スさん、ありがとう。

お車はBMWの1シリーズ。

残念ながらちょっと古いこともありましてBluetoothがありません。

もともとはBluetoothが欲しいというご相談でしたが、Bluetoothを取り付けるより

ファイアスティックのほうがはるかに快適。という結論に着陸しました。

ドンキが一番安い(私調べ)らしい。

Wi-Fiは車の中にはないことが多いので、スマホからペアリングしていきます。

ペアリングとは。スマホの通信機能でほかの端末をネットにつなげること。よくわからん

ついでに前後ドラレコ、SN-TW90diも。

スマホ連動でいい感じ!

リアカメラも取り付けます。

今回はいわゆるインターフェースを用いてHDMI映像を入力しますので

リアカメラも純正ナビに入力いたします。

それでは取付開始。

今尾電機のブログ、この角度多くないですか。

もっといろんな視点の画像がみたいんだけど!って言われたらどうしよう。((((;゚Д゚))))

ドラレコは小さいのが一番ですよね。

大きくても小さくても録画の画質は変わりませんから。

それではインターフェース取り付けていきますか~

余裕の笑みを浮かべるとは、、さすがはベテランですね。

BMWのモニター周りはけっこうバラしにくいはずなんですが。。。さすがです。

取付完了!

リアカメラも非常に美麗に映っております。

BMWのモニターの大きさを始めて認識しました。

(ドラ〇もんのあの音を思い出しながら)

ふぁいあすてぃっく~

そう、これがリモコンが使えるのです。ここが便利なところ。

すげぇ~

ご自宅でも使用されていれば、リンクしてご自宅と全く同じことが可能です。

ヘビーユーザーの私にとって最高に欲しい機能です。

そう!私が好きなだけです。この取付。ええでしょ。

アマゾンミュージックを使えば、もはやカラオケ。

一言、スキ

でも自己満足の作業じゃないですよ!お客様にも大変ご満足いただけましたから!

ということで、作業完了でございます。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次