アルファGTにセルスター製デジタルインナーミラーを取付けるも純正ミラーステーキャパオーバーで、超トラブル

お元気ですか、皆さん。何だか朝涼しくって!清々しい気分で出勤しました。

全国ニュースでは大雨の話がたくさんなんですけど、鈴鹿は驚くほど降ってません。

今年のお盆に大雨がくるのでしょうか・・・ビクビク

今回のブログは作業内容としては、珍しくないデジタルインナーミラー取付

ただ、車両との相性が悪くって、なブログ。

車両はアルファロメオのGT。

車に詳しくない、興味がない人の知名度は低いものの。車好きの間では

アルファのってんの?ゴクリ」となること、間違いなし。少なくとも私はそうなる。

自社工場一貫生産という、現代では考えられない量産品。企業努力っすね

取付けるのは、こちら。

セルスターのCS-1000SM。

アルファロメオに取付るため、とにかく見栄えが重要。違和感を最小限に、品質も最小限。となるとセルスターを進めることが多いですね。

高額ではありますが、その価値は認めます。

ちなみにアルファロメオは最高レベルに作業性が悪いです。

各部品が脆い、固い、外しにくい、部品高い、最悪ない。と一度の失敗をカバーするのが、ほぼ不可能な車種。

特に年代が経ったアルファロメオは癖があります。

問題が発生しました。

セルスターミラーを取り付けたところ、その重みに耐えきれず、純正ミラー、陥落、じゃなくて脱落。

フロントガラスに接着されているタイプのミラーなんですが、アルファGTミラーはずれる、で検索すると事例多数。

取付ける前からすでにぐらぐら(経年劣化で外れるらしいですよ)、心配だったんですが・・・

この場合、修理方法は二つ。

①フロントガラスウインドウ交換

②なんとかする(←New!

もしかしたらアルファロメオ専門店様は、有効な打開策をお持ちかもしれませんが、たぶん専門店さんはデジタルインナーミラー取付しないかもしれないので、というかそもそもネットに事例がほとんどない。

①番のガラス交換は予算的に絶対無理。とすれば、②しかありません。

今尾電機で試すこと6回。それでも外れるため、付き合いのあるフィルム屋さんに相談。

愛のある説教をうけながら、共同で完成させました。

フィルム屋さんとしても、もちろん今尾電機も。安全の観点で考えると①のガラス交換が最善。

それはもう絶対の話。

ですが、予算と相談しなければならないのが世の常。

見にくかった後方視界も改善されました。

今回は②に時間がかかってしまって、お客様には大変お待ちいただくことになってしまいました。

なんとかする、安く、早く。ができるように精進を続けます。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次