シビックタイプRにお持ち込みでケンウッド彩速ナビ取付!ステアリングリモコンの部品もご用意いただいて、、、適合もバッチリでございました。<(_ _)>

暗くなるのがすっかり早くなった今日この頃。本格的な秋の訪れ、冬の兆候を感じます。。。

ちなみに私のブログの記事は夏真っ盛り!8月の作業なんですね!あらびっくり( ^^)

一日一件上げるのが限界、しかし作業は一日何件もある。追いつかないのが当然です、頑張らないと。

今回はお持ち込み取付ご依頼。ナビです。

お車はシビックタイプR。

このオーナーさまは以前ハンドル交換させていただきました。

この白基調で、各所のブラックパーツで引き締めた見た目、、、

スーパーかっこいい、ファンキーです。

現在のナビはホンダのギャザーズ!

これでも問題ないのですが、今回は最新型の大画面ナビに交換ご依頼でございます。

MDV-M909HDF。

9インチフローティングナビです。

価格も良心的で、しかも画質よし、音よしのフラッグシップモデル。

部品はすべてお持ち込み。

シビックはステアリングリモコンの部品が少々複雑ですが

さすがは、オーナー様、ばっちり適合品でした。

部品さえすべて適合していれば、取り付けは問題なし。

早速取付完了。

大きいですね~、これだけ大きいですがフローティング度合い(出っ張り)が大きいので

エアコンの吹き出し口は問題ないです。

ステアリングリモコンも連動万事OK。

純正から社外品に交換しても車両の機能は最大限そのままで使いたいのは当然です。

リアカメラも純正のままで連動OK。

hmm…やっぱり画面そのものの画質がいいとリアカメラの画質まで向上したように思えますね。

ということで完全にオーナー様のお持ち込み品だけで作業完了しました。

もはや代理作業に近いですね。こんな形も全然ありだと思います。

ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次