GT-Rにパーシャルウインドウキット取付!商品名だけでわかる人はかなり車好き!!わかるかな?

パーシャル(ダウン)ウインドウって知ってますか?

どの業界でもその業界だけの用語ってありますよね。

ジーパンで言えば、リジッド、ギターで言ったらオルタネイトピッキング、いやハムとかですかね。

なんのこっちゃというあなたも、ブログを読み終えたころには何かわかります。心配なし。

関係ない話は置いておいて、お車はGT-Rです。

もはや日本車の王者なのではないですか。日本の旧車といえば、GT-Rなんていう人もいるかも。

昔からごひいきにしてくださっているお客様で、よくあの時は安かったね話で

盛り上がります。いや、ほんと、それな。共感まったなしですよ。

今回取付させていただきますのは、CEP(コムエンタープライズ)様の

パーシャルウインドウキット。

結局パーシャルウインドウって何ですか。教えてCEP~

ドア開時、自動的にウインドウを少し下げ、ドアを閉め易くするキットです。

パーシャルウインドウキット (cepinc.jp)

さすがCEP!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

これ以上はさすがにCEP様に怒られてしまいそうです。あとで謝罪のお電話申し上げます。

はい、わかりましたかね。

最近(?)のスポーツカーなどで、ドアを開けると窓がちょこっと開くあれです。

こちらの商品はドア一枚につき、1セット必要な商品です。

ということはGT-Rの場合は二つの取り付けが必要です。

正直、かなり難解な取付でした。

二枚分の制御を全く同じにするのがこんなに難しいとは、、、

リジッドジーパン:洗い加工がされてない縮み具合を計算できる上級者向けのジーパン、筆者は三本ほど失敗して夏しかはけない縮んだジーパンになってしまった涙の経験あり。

取付完了。

では試してみましょう!!

ドアを開けます。

ガチャッ

開くと同時に、、、

バタン

ウィンと下がって。

もう一度閉めると

ウィン!と閉まります。

う~ん、なんだか高級感ありますね。

これが左右どちらも使用できますので便利でございますね。

これだけといえば、これだけですが、印象、使い心地も含めてなかなかいい商品でございます。

ご依頼、ありがとうございました!

それと、今回は全体的に関係のない話が多くてすいませんでした!

オルタネイトピッキング:ロックをやるなら、必須のテク。正直私は苦手のほう。すごい人だと超早いピッキングでピアノみたいな音に聞こえるときがあります。

ハム:食べるほうじゃなくて、ハムバッカーのハム。私の愛するレスポールは一部の例外を除きハム仕様。ロック弾くなら、黙ってハムバッカー。

よかったらシェアしてね!
目次