大定番、ハイエースにルーフスピーカー取付!冗談抜きにお客様(ハイエース)満足度一位の取付けでございます。

皆様こんにちは。

研修も五日間続くと、吐き気を催しますね。もともとジッとするのが苦手な性分なので。

さて、今回は表題通り。おそらく今尾電機で一番お客様満足度が高い商品だと思います。

あっ、気軽な取付で、って話ですよ。それぞれのお客様に満足度の指針ありますから。

スピーカーは定番、TS-G1010Fです。

最近になってようやくパイオニアがハイエース専用で高級な10インチスピーカーを

売り出しましたね。まぁそれもいいですが、このスピーカーでも効果はやばいです。

手慣れたものですね。もう本当台数こなしてきたので、さらさら進みます。

今回ちょっと違いますのは、本来のリヤスピーカーも活かしながら鳴らすこと。

本来、ルーフスピーカーの場合は、ほぼ使い物にならない荷室スピーカーをなくして

ルーフスピーカーを鳴らしています。(ナビが4スピーカーなので)

お客様のほうが、音質改善のために荷室スピーカー交換済み。もったいないので

小型アンプ使って6スピーカーにします。

そうだ~、おそれない~で~

ハイエースに乗るなら、まずは取り付けましょうルーフスピーカー。

たぶんお客様に強くお勧めする唯一の取付けかもしれません。後席に人を乗せるのならば

もう必須!!!

ちなみに今回はリア側をアンプ駆動したところ、想像よりも音圧アップ。

アンプ駆動していないフロントが物足りず。結局すべてのスピーカーをアンプ駆動にしましたとさ。

ちゃんちゃん。

ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次