ハイエースにテレビ取付!壁掛けではなく、あくまでフリップダウンモニターのような感じで取付いたします。

皆様、お世話になっております。最近ギター買いました。グレッチ。

わかる人にはわかる、夢のギターです。これ以上言うと身バレしそう(笑)

さて、今回は後方のモニター取付でございます。

二日連続ハイエース。それくらい入庫率の高いお車、でも一台一台ご要望が違う

愛されているお車ですね。

こちらのハイエースはいわゆる車中泊仕様で、先日ルーフスピーカーを取り付けたばかり。

しかし、後方のモニターがない。しかししかし!いわゆるフリップダウンモニターは

高いわりには小さくて物足りないとのご要望。

なかなか難しいこと言いますね。(笑)がんばりましょうか。

やま~だでんき(^^♪

はい。前のナビとの兼ね合いやそもそも取り付けられるテレビがわからないということでしたので

19インチのテレビ、探してきました。まぁ調べるのも大変ですからねぇ

ネットよりも実店舗が好きな私でした。もちろん値下げ交渉ができr・・ゲフンゲフン。

ちなみにこのテレビが良いとか悪いとは全然わかりません。(爆)

たんに値下げ交渉ができたから・・・ゲフンゲフン。お客様もより安いほうが良いに決まってますから。

代理で値下げ交渉してるんです。ワタシワルクナイ

テレビステーを装着します。

ただ、取付位置が取付位置ですのでテレビを支えられるだけの何かが必要になります。

さぁ。取付しましょう。

しかし不安なのは、やはり固定でございます。

そもそもフリップダウンモニターより大きいぶん、重いですから。

でもフリップダウンモニターの半分くらいの価格で倍の大きさですからね。

車中泊仕様の特権かな~。

ええ感じ。

台座を見てもらうと、実はこれ回ります。ハイエースの仕様上回すことはほとんどないと思い

ますけど、汎用性高いです。今後に期待。

配線も取付完了で、抜群の仕上がり。

19インチというと小さく感じるかもしれませんが、車両に取り付けると

その迫力たるや、すごいですよ。

ちょっうとブレてますが、左端にサブバッテリースイッチを取付いたしました。

これでエンジン停止時もナビに給電され、エンタメを万全に楽しめます。

後席から見た視点。

でっかい。

このモニターは、たたむことも可能でございますので普段も邪魔にはなりにくい。

ただ、19インチ以上になるとシートを倒せなかったり、角度の問題でモニターをしまえないなど

色々と弊害が出ます。

車中泊仕様もそうですが、せっかくあう装備を活用しつつお客様の思いを実現できたら。

私としては100点あげたいですね!

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次