ウェイクにクルーズコントロール取付!トール用のレバースイッチを改造で取り付ければ、純正風に完成!

皆様こんにちは、本日もこんちくしょう、暑いですね。

今朝、あさイチで夏は日傘をさすと良い。という特集やってました。

日傘!あの挿しているだけでオシャレになるやつ。夜兎の一族になれるかも。

お車は、ダイハツウェイクでございます。

クルーズコントロールの取付けです。ずっと同じ速度で走り続ける超便利な代物。

今回は、ただ取り付けるだけではなく、クルコンレバーを使用しての取り付け。

ダイハツ純正には、そういったオプションはございませんので

トヨタのトールのハンドル&クルコンレバーを改造で取付いたします。

使用するのは、Pivot様の製品。

クルーズコントロールを取り付けたければ、まずはこのメーカーの門戸をたたいてみましょう。

信頼性も高いですし、なにより適合車種も多い。

ウェイク自体の適合はしておりますが、トールのハンドルを改造して

取り付けられるかどうかは未知数。

っちゅうことで、改造完了でございます。

配線情報を取得して、ええ感じに改造すればいいんですね、ナルホド

ただのクルコンでも便利でございますが、なによりレバータイプはもっと便利です。

使用方法もトヨタ純正のそれでございますしね。

ちなみに今回は、ステアリングリモコンでサンキューハザードが使えるようにも配線改造。

カッチョンカッチョン。

ええですね、こういう細かいけど、難しい作業。

実にちょうどいい感じがして好きです。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次