ルノーのキャプチャーに駐車監視用サブバッテリーiCELLとGPSシステムiZONEを持ち込み取付!既設のドラレコに組み合わせます。

あっつ。今日、名古屋で27度、三重県津市で25度を予想ということで

数字を見るだけで顔が歪みます。(暑さで)

我が家では気温が22度を超えたあたりから、食卓のそうめん消費が爆上がりします。

暑ければ暑いほど正比例して美味くなる素麵ってすごいです。

本日のお車はルノーのキャプチャー。めっちゃ珍しいです、ここが鈴鹿だからなのか

当店が田舎者だからなのか。たぶん後者( ^ω^)

今回は納車時に取り付けてもらった前後ドラレコに駐車監視用サブバッテリーiCELLと

GPSシステムiZONEを後付けいたします。

前後ドラレコ自体はVANTRUEというスタイリッシュなメーカーでございます。

金色の筐体。通販で買っていただきました持ち込み品。

部品構成はこのブログに非常に似ております。↓ZONEになってますね。(笑)正しくはiZONE

レクサスRXに前後ドラレコ、補助バッテリー、さらにGPS「ZONE」を取付! | 株式会社 今尾電機|自動車専門|三重県鈴鹿市 (imao-dk.com)

ガバッ、ボトッ

今回は他店様からの引継ぎ作業。

パネルを開けたら、配線が落ちてきました。後処理に哀愁が漂っています。

ある意味、これらの配線に関連しているのでほどく手間が省けて楽といえば楽です。

ただ、電源の取得場所がけっこうすごい場所でしたので、最後は取付しなおしました。

当店も身が引き締まる思い。細部まで気を抜かないように頑張りますよ。

さて、今回のお客様のご要望は各操作スイッチを操作しやすい場所に欲しいということ。

VANTRUE様の直接電源ケーブルとiZONEの設定スイッチそれぞれ。

配線の場所を考えても、この辺りがよさそうです。

LINE送ります。

リアドラレコの位置が真ん中だったので、上側に配置換え。
前ドラレコの位置も変更ご希望でしたので、微調整。
ミラーに隠れるように。

はい。作業完了でございます。

ただこのあと、VANTRUE駐車監視設定とiCELLの組み合わせに難儀しました。

基本VANTRUE様はスマホで設定するらしく、どうやって駐車監視を動かすのか

お客様と一緒に悩みました(笑)まだまだ勉強不足ですね~

各スイッチもこの通り。

微調整もあって、作業予定時間を超過してしまい申し訳ない。

位置も、駐車監視も最後は大団円で完了して、私も非常に安堵しております。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次