アバルト595にトランクライト増設取付!オーナーにしか感じない小さな不満で実に面白、興味深い。

うん。暑い。疑問を覚えることなく、暑い。

玄関を出た瞬間、「暑い。」と声が出るくらいに暑い。だいたい「暑」という漢字があつい。

漢字の中に二個も「日」があるじゃない。日照りを感じさせる。くぁ~暑い。

今回のご依頼は、ひじょ~にパーソナル、個人的。わがまま大歓迎。

このパーツ、何か分かりますか。トノカバーでございます。この部品が今回の主役。

アバルト純正。

トノー(Tonneau:発音ta’-no)とは、初期の乗用車で後部座席コンポーネントを指す用語

トノー – Wikipedia

なるほど、トノカバーって、カバーオブトノーって意味なんね。

お車はアバルト595。前回ドラレコなどを取付させていただきましたお車です。

再度のご依頼は、前回の作業のその後がみれるので、大好きです。

トランクライトですね~、やっぱり暗いんです?

え~と、そしたら純正のトランクライトの球を調べますね。

お客様

いや、違う違う。

お客様

トランクライトの角度が不満なんですよ。

え??(やばい、全然わからん。(^^;)

お客様

純正だと、この部分が見えないんですよね。夜。暗くて。

お客様

だからさ、このトノカバーにLEDを取り付けてほしいんですよ。

お客様

そしたら、夜でも明るく見れるじゃないですか!

な~るほど!!ちょっと調べてみますね。

ということで、再登場。トノカバー。

空中にLEDを取り付けることはできませんので、このトノカバーを利用します。

しかし、カバーはカバー。外すときもありますので、カプラーも作りましょう。

こんな感じかな~。

光らせてみましょう。

こんな風にカプラー外していつでも脱着可能。

奥に純正のトランクライトさんがいますね。

まぁ、当店が取り付けたLEDにはかなわないでしょう。ドヤ

それでは、オーナー様!夜の写真、お願いしま~す。

ヒュ~。ゲキマブ。乁( ˙ω˙ 乁)ウィー!

これ夜です。いや、もう改善通り越して、新設かな?左奥のほうに純正のトランクライトがいます。

焚き火とマッチくらい(?)違いますよ。

作業としては、決して難しい部類ではございません、でも。

個人的で、パーソナル、ワガママなアイデア、面白いですし、何より勉強になります。

また面白いご相談、お待ちしております!

よかったらシェアしてね!
目次