4tトラックにカメラシステム取付!トラックゆえの衝撃と揺れには、やっぱし専用部品が一番。

ぶ、ぶろぐが書けない( ^ω^)・・・

二日以上ブログが途絶えると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになる筆者。

残業して、書いております。今尾電機は残業禁止なのですが(≧▽≦)

本日は、トラック、ファイターでございます。

今尾電機では、24V、トラックの入庫率が非常に低い。

ただ、常連のお客様の中にはやっぱりこれ取り付けてほしい、という声も多い。

そういう時は今尾電機、うごきます。

4tトラック、でかい!!

これだけでかい車両。絶対に必要になるのが、そう。リアカメラでございます。

乗用車だとあくまで確認程度に使用するものですが

これだけ大きいお車ですと、絶対必須です。それはキャンピングカーも同じですね。

トラック(キャンピングカー)は、乗用車とは違ってものすごく揺れます。よごれます。

つまり過酷なんです。

そんな車に乗用車レベルのお安いカメラを取り付けると、たちまち壊れてしまうので

よほどのことがない限りはトラック対応のヘビーユースカメラを取付いたします。

三菱か、クラリオンか・・・

当社はクラリオン派。完全に好み。

カメラ取付ですので、当然4t車の全長分だけ配線作業が必要。

トラックの下を少しずつ、少しずつ這わせていくのです。

カメラはトラック専用部品。

とくれば、当然モニターも専用部品。

モニターは安いのでいいんじゃないの?と考えるのも無理ないですが

室内の揺れも相当なものです。予算が許す限りは専用品を用います。

(トラックの運転手さんは、大変ですね( ^ω^))

最後にカメラガイド線を調整させていただいて、作業完了でございます。

4t車は非常に大きいので、作業予約絶対必須でございますが。

頑張るトラック運転手さんを支える企業、今尾電機ですね。

ところで、店頭で「イマオさん」と呼ばれる私ですが、ゴトウです。

あだ名みたいなものですかね?こんなこと書きましたが、そう呼ばれると

親しみを持たれているようで、ちょっと嬉しくなります。(*^^*)

よかったらシェアしてね!
目次