アミティに160Wソーラーパネル取付!OFFGRID様お勧めの遠隔監視機能付き。

ちわ~、こちらのブログは2020年の冬に掲載されたもの。

このころはキャンピングカーブームも今に比べると全然下火。いや、着火前。

必然当店への入庫も少なかったころでございますね!

2020年当時

いつもお世話になっております。今尾電機でございます。

今回はキャンピングカーの作業ブログ。本当はもっと挙げたいところなんですが

実際には写真撮影が追いつきません。乗用車、キャンピングカー、特殊車両、、、

誰か写真撮影だけ、してくれませんか_:(´ཀ`」 ∠):

さて今回のアミティはお客様のご要望でアミティに取り付けできるMAXの大きさ

160Wデス!実寸含めて既にデータがありますので非常にスムーズです。

あ、そうそう。このころは不思議な絵文字を使うのがブームでした。

弱音はいてますね。三年前の私よ。三年後はもっと追いついてないぞ

計測済みですので、ぴったり。

メーカーはOFFGRID。

このころは、ソーラーパネルといっても種類はなく。

これ以降、様々なメーカー様を試してきましたが、3年間ずっとOFFGRID様が一番おススメ。

取付は金具を用いて。

またまた、このころはフレキシブルソーラーパネルよりハードタイプのほうが

圧倒的に多かった。

この作業はOFFGRID様おススメのフルセットでしたので

ソーラー充電器に加えてBluetoothで充電状況を監視できる通信デバイスも

同時取付。アプリで監視するのです。

今はRenogy含めて、もはや当然の機能ですが、三年前は感動しました。

今見ても、なかなか綺麗に取付できていますね~

2020年当時の私曰く。

システムも確認。曇りの時、晴れの時、実際にバッテリーを消費した状態で、、

さまざまなケースを点検します。冷蔵庫やテレビ、もちろんライトなど消費すると

次の日の充電量は120w以上一気に充電します。しかし、正常に戻りますと

自動で充電を弱める。履歴を見ればどのように充電したのかもわかる、、、

便利すぎです。

これには同意。

Renogyさん含めて、今のところこのアプリを超える正確さを持った部品は

未体験。三年でもっとアップデートされているはず。

また取付したいですね、値段がもう少し安いともっとお勧めしやすいね( ^)o(^ )

値下げして~( ^)o(^ )

よかったらシェアしてね!
目次