ガッツミラーはなぜついているのか。ハイエースのミラーを取外します。アラウンドカメラも付いているのに・・・??

ありますよね、なぜあるのか、よくわからないもの。

しかし、それは誰かにとっては重要なものだったりするのが、この世界の妙。

面白いところであります。

写真は別のハイエース

しかし、アラウンドカメラが標準装備のハイエースに

なぜ(未だに)ガッツミラーがあるんでしょうか。

アラウンドカメラがあるのですから、直前直左は問題ないはず( ^ω^)・・・

お客様

外したいんだけど、これ、必要?

後藤正也

いや・・・どうなんでしょう。車検的に。

後藤正也

ちょっと販売店に聞いてみてもらえないですか。

お客様

問題ないってさ!( ^^)

ということで、パネルを取り寄せて、塗装して。

パネルの仕上げが悪くて、塗装に苦労したそうです。

もちろん取付も、わりと加工が必要。

それでは取り外してまいりましょうか。

good-bye

わかってはいましたが、取付穴も当然ながら、そもそも色々と違います。

本当に適合品なんでしょうか。

事前の情報では、加工必要とのことでしたが、これはなかなかの部類です。

取付終了。

遠目で見るとわかりませんが、近くで凝視すると、な~んか違うような。

凝視してみましょう。

右。

こちらはトヨタそのまま。

左側。こっちが交換したほうです。微妙に隙間が大きくなっております。

社外ボンネットの影響も多少はあるでしょうが・・・

気になるといえば、気になるかもしれません。

もう一回、遠目。

う~ん( ^ω^)・・・

作業担当

わからん。

お客様

全然わかんないじゃん。

ご依頼完了でございます。

しかし、アラウンドカメラ付いているのにガッツミラーがあるのは

やはりそういったニーズがあるからなんでしょうか。今尾電機の七不思議に登録。

よかったらシェアしてね!
目次