30プリウスに前後コーナーセンサー取付!安全安心データシステム様のモデルでございます。

マジで寒くなりすぎじゃないですか、先日例年にないほど暖かいだのなんだの

ブログに書きましたが、本当に急転直下。風邪ひいてまうやろ。

お車はプリウスでございます。

先日新型プリウスが出ましたが、この30プリウスは本当によく売れましたよね。

あ、販売はしてないんですが、街中でよく見るんでそう思ってます。

今回はコーナーセンサーの取付けです。

コーナーセンサーの取り付けにおいて、重要なのは・・・

どこに取り付けるのか、個数はどうするのか。

バック時だけセンサーが反応すればいいのか、切り返し時にも反応してほしいのか。

はたまた、狭い駐車場なのか、などの地理条件も含めて。

ご相談いただいたほうが、いい結果になる取付だと思っています。

センサーは埋め込みにて取付するのが基本

当然穴あけと、バンパーは脱着でございます。

ボディ色が黒色ですので、今回は塗装せず。

しかし、データシステム様のセンサーは本当に小さいですし、何より純正風。

実は純正もデータシステム様が作ってたりは( ^ω^)・・・

しないですね。

今回は、久しぶりのモニタータイプにて取付。

私がどうこう言う話ではないのですが、モニターの精度は、少々、いやなんといいますか・・・

あの、あれです、誤差があるので、はい。

ただ、モニターのメリットは「どのセンサーが反応しているかがわかること。」

サウンドタイプだと、距離は(だいたい)わかりますが、その方角はわかりませんので。

ご依頼、ありがとうございました。

というか、この年式でもコーナーセンサーない車あるんですね。

よかったらシェアしてね!
目次