テスラモデルYにヒッチメンバー取付!お持ち込み品はスパルタンな仕様。結局改造と改造。

皆様お世話になっております。明日はクリスマスですね!

日本で今のような商業的なクリスマスが流行りだしたのは、明治くらいからだそうです。

そう考えると、ジャパンクリスマスが浸透するのも当然でしょう。

さて、今回のお車はテスラ、モデルYでございます。

ここ三重県でもテスラを見かけることが増えてきました。名古屋や大阪などの都心部だと

輸入車御三家に匹敵するくらいよく見かけます。

ネットで購入した(たぶん純正の)ヒッチメンバーを取付希望!

ほほう、どれどれ(たぶん純正じゃない気がする・・・)

OK!純正じゃないね!

純正だったら楽だったかどうかはわかりませんが、この部品を返品するわけにもいきませんので

とりあえず施工していきましょう。

え、純正じゃないの・・・(小声)

施工履歴はあるので、バンパーは外れました。

これだけでも大変だそうなので、あまり作業員を刺激しないように注意。

とりあえず組みつけはできたけど。

(なんだ!割と簡単じゃん!(^^)!)ありがとうございます~

カプラーがUS仕様なのと、車両との間の配線、まるっきり違うけど。

デスヨネ~(^^)

ということで、カプラーは日本仕様に交換して、配線は作ることにしました。

なんかさらっと製作の話が出ましたが、車がテスラなのでそれ相応にドキドキです。

テスラは輸入車御三家ほどややこしくはありませんが、何しろ情報が少ない

Go〇gleUSAでも、そんなに情報がないですね。テスラさん、難しいっす。

一部電源などはボンネット付近にもありますので配線作業は、車全体です。

ちゃんと完成までこじつけるのが、えらい。

ここのパネル、めっちゃめちゃ固い。

空間面積が小さくて、ヒッチの取り付けが上下逆にはなりましたが、通常使用には全く問題ございません。

あとはお客様のほうでつないでみて!問題なければ・・・作業完了でございます。

ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次