4代目80ハリアーにシートヒーター後付!ハリアー完成度、高すぎてスイッチ位置、良い場所がない!!

皆様、お寒いですね。なんだもう、三月なのに。朝は分厚い上着が必須。

花粉はあるし、寒さもあるしで、くしゃみの理由がどっちかわからんです。

さて、今回はシートヒーターでございます。もう冬も終わるし、しつこいですかね。(笑)

今回のお車は現行のハリアーでございます。

失礼ながらシートヒーターって標準装備じゃないんですね、ハリアー。

マイナーチェンジしてめっちゃ豪華になりましたけど、電装品は案外変わらないものなのかも。

なお、80ハリアーの内装の完成度はめっっちゃめちゃ高いです。

正にスキなし、よって、そう。

スキがない=スイッチを取り付ける場所がない。

いい車ってある意味、罪です。お、なんか良いこと言うた。

前回のヤリスクロスの一件もあり、シートの薄さ、厚さがひどく気になる。

シートが薄いと、工夫しても工夫してもどうしようもないですからね(^^;

座り心地にも強く影響いたしますし。

さすがはハリアー。シートの薄さは全く問題ない、極厚。

シートが分厚いのはいいんだけど、クッションも分厚いと中々シートヒーターが入り込まずに、本当厳しいです。

純正シートは、いくら薄いといえども間に挟むなんて想定してないですもんね。

なお、悩みに悩んだスイッチはセンターコンソール内に埋め込み。

いや~~~

もっといい場所、本当に欲しかったです。

でも後ろ寸法が足りなかったり、革張りの部分も多くて。

良い車なんですよ、間違いなく。素晴らしすぎて、どうすることもできないのが欠点なんでしょうかね~

作業完成でございます。

こう見ると、取り付けたこと、分かる方も少ないと思いますが

例のごとく全神経をお尻に集中すると微かにわかります。

本当は、この微かもなくしたいところですが、後付け品の常であると、諦めるときも必要なのかもしれません。

ご依頼、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次