トヨタディスプレイオーディオに社外リヤカメラを取り付け!ヤリスでも問題なく可能ですよ。

トヨタ最新、ディスプレイオーディオ。

車の内装のモダン化、つまりデザインにおいて非常に重要なポジションですが

何もかもメーカーオプションで用品を統一するのは、ご予算にもよるのでなかなか難しい。

今回のお客様も困った様子でお問い合わせいただきました。

御入庫いただいた際は、リヤカメラをミラーモニターにてご使用いただいておりました。

しかし、せっかく大きな画面、ディスプレイがあるのですから

そこで確認できて当然にしたいですよね。

まずは社外リヤカメラ、今回はPanasonic製を取り付けていきます。

この空間に純正リヤカメラが装着されていたはずです。

関係ないですが、装着しなかったのに空間が空いていること多いですよね。

せめて蓋とか、、、つけてもいいんじゃないのかな

取り付けは完了。

あとは前まで配線を持って行って、ディスプレイオーディオに接続します。

さて、配線作業の間に商品紹介です。

ヤリスのディスプレイオーディオに接続するアダプター

データシステム製の「RCA106T」です。

横にありますのは、今回同時に依頼された前後ドラレコ取付とETC取り付けの商品たち。

ドラレコはコムテック製「ZDR-025」

日本製、三年保証の定番モデルです。

画面が大きいのがデメリットですが、、

今回はミラーの死角にバッチリ収めさせていただいて

運転席から見ても目立ちません。

正直理想の取り付けです。

いつもはセンサーがカメラに入り込むとか、車検証ステッカーが邪魔とか。

障壁が多くてなかなか実現できません。

ETCは純正位置にビルトイン。

ここはしっかり蓋されていました。

なぜリヤカメラの場所は蓋しないんでしょうか??

ということで、今回のメイン取り付け。

リヤカメラもバッチリ写ってますね。

これですよ〜、これくらい大きく映るとしっかり確認できますね。

ただ、カメラの画角が広すぎてちょっと「口」の部分が見えてます。

これ以上前に出すと、雨が当たり曇りの原因になりますので、泣く泣くこの位置です。

これで安心して、バックできますね!

ご依頼ありがとうございました〜

よかったらシェアしてね!
目次