ランドクルーザープラドに持ち込みでナビ、カメラ、ドラレコ取付!ついでにハンドル交換のご依頼もいただきました~

今日は久しぶりになんだか爽やかな日。アイスティーでも飲みたくなる気温。

でもHOTな紅茶が好きなジェントルメンの私にとっては、辛い季節デース。

紅茶、好き。ミニ、好き。バブアー、好き。あれ?英国だらけ・・・

今回のお車はランドクルーザー、プラドです。

ハイエース、アルファード、プラド・・・押しも押されぬ人気車種。

なんかでも、体感ですけど。アルファードよりプラドのほうが売れている気がします。

本取付の白眉は、リアカメラ。

新発売の高画質カメラ「ND-BC300」

アルパインの取付キット「KTX-C15LP」を組み合わせて

純正並みのフィット感を生み出そうというわけです。

ちなみに、残念ながらナビだけ入荷が遅すぎたので、お願いしてお持ち込みに

していただきました。

お客様、ありがとうございます。

白眉とか言っておきながら、先ほどの組み合わせがうまくいくのか。

内心ドキドキ。

うまくハマらんかったら、どないしよ・・・

作業担当

加工するから。だいじょうぶでしょ

いや、そういう問題?

本当にきれいに取り付けたので、さすがの一言。

「ND-BC300」と「KTX-C15LP」の組み合わせは、もう純正にしか見えん。

あとは流れ作業です。あ、いえ。真剣にやってますよ。もちろん。

ただ慣れてるだけです。

寿司職人さん見ると、寿司握るのめっちゃ簡単そうに見えるでしょ。そんな感じ。

実際早い

さすがの高画質。

最近市場に出始めたHD画質リアカメラ、オーバースペックなレベルです。

え?もう前後ドラレコも終わってんの?

作業担当

ドヤァ

作業者のドヤ顔を横目に、ドラレコの動作確認。

こちらも高画質タイプですので、文句なしですね。

作業担当

( ^)o(^ )

( ˆωˆ )ナンカ・・・ムカツク

ドラレコ本体ユニットとETCはしっかり収納されてます。

今回は配線含めて、なかなか良い感じに仕上げてありますね。

さて、ハンドル。

当店はハンドル交換のみの施工はしておりませんが、サービスの一環として

並行しての作業をやることもあります。

ですが・・・

お客様

んー、センターずれてない?

お客様のご指摘もあって、何度か調整、調整、調整・・・

私も走行して、最終OK確認の上、お引渡し。

しかし、後日。結論はプラドの足回り不良だったそうです。

新車なのに、こんなこともあるんですね~

取付のその場だけでは、判断できないこともありますが、それでも調整は必須。

ナビもドラレコもカメラも、慣れた作業でも細やかな調整をしているわけです。

今回は遠方からのご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次