本当に珍しいです。項目が一つの取り付けは。

エブリイに12Vエアコンを単体取付!今回は本当にこれだけ。エアコンだけ取付。ひとつだけとは、珍しいじゃないの。

明日からは「梅雨の中休み」。暑いそうです。

季節が休暇取得ですか。まぁこんな時代ですし。たとえ季節でも。しっかり休んだほうがよろしい。

中休み明けに警報級の雨降らすのだけは、ご勘弁。

さて、今回はお車エブリイ。

非常に珍しいケースですが、エアコン単体でのご依頼です。

今尾電機にご来店いただくお客様はいつもA4一枚分はご依頼、ご相談を抱えていらっしゃいますので。

その点で珍しい。

正直ちょっと寂しいくらい。嗚呼、私もう、病気です。

なぜ単体かと言いますと、既に仕上げられた車だから。

バッテリーシステム含めて、基本は出来上がっております。

この基本の上に、12Vエアコンを取り付けることが今回の目標。

しかし、仕上げられた車だけに、今の形を崩さない作業を求められます。

今回難しいのが、エアコンがあるべき場所に棚があること。

棚の除去なしで、取り付ける必要があります。

みえますかね。右上に黒い棚があります。

せっかく仕上げられた車ですので、加工や切除はできるだけ施工したくない。

エアコンの位置、どうしても下になりますがよろしいですか?

お客様

棚を残すこと、優先で。

取付キットはありませんので、基本的にはワンオフ。

市販の金具を加工したり、利用したり。工夫が必要です。

やはり、エアコンだけでもポン付けというのは難しいもんですね~

検討している作業者の写真を多数挙げても仕方ないので

今回は一気に完成まで行きましょう。

じゃん、と。

いつもの位置より、下ではありますがうまく調和させることができましたね。

毎度おなじみ、付属のベニヤ板は見た目が、ちょっと( ^ω^)・・・

大きい声では言えませんが、めっちゃダサい&安っぽいので。

綺麗に整えるのが常です。製品元の方、すいません。

もちろん、ベニヤ板が好きな人もいらっしゃると思いますので、その際はお申し付けください。

作業担当からしつこく聞かれる可能性もありますが・・・

作業担当

本当に?ホントにベニヤ板で良いの?

今回は、あくまでエアコンだけですのでブログもサクッと執筆しました。

それでも検討、取付には目には見えない時間とお客様との対話は必須。

お付き合いいただき、ありがとうございました、お客様。

エアコン使ってみて、何かわからない点ございましたらいつでもお聞きくださいませ。

よかったらシェアしてね!
目次