エンブレムがFord!!!シャレオツ~

ボンゴフレンディにデジタルインナーミラー、キーレスシステム、ウインカーポジション、あとはシガーソケットの位置をずらしたり。中古車を使いやすく!

本日は雨でございます。湿度は上がりますが、気温が下がる。=助かる。

冷静に考えてみたら、人間の体温と同じくらい、ないしはそれより高い気温って

おかしい。真夏に40度とかいう気温がありますが、人間で体温40度だったら即会社休み。

そうか!外気温が40度近くなったら仕事を休めばいいのか。( ᐛ )و

車両はマツダ、ボンゴフレンディ。

恥ずかしい話、初めて問い合わせいただいたとき、何の車かわかりませんでした。

お客様

フレンディに色々取り付けてほしいんですが(*^^*)

後藤正也

ネスカフェ・・・(・_・)?

今尾、ブレンディやない、フレンディや。

今回の作業はですね。

デジタルインナーミラー取付

とかく後方が見えづらい。ついでにドラレコも欲しいので。

エンジンスターター取付

市販品は適合無し( ^)o(^ )

LED球交換、ウインカーポジションキット取付

暗い電球とはおさらば。&ちょっとおしゃれに。

エンジンスターターは、市販品、ユピテル、カーメイト、コムテックあたりは適合無し。

というか古いため、記載すらなし。

そういう時は昔ながらにアナログで取り付けていきましょう。

車両リアカメラの反対側に施工。

リアカメラを室内に取り付けるのか、それとも室外か。

悩みましたが、今回は(車高も高いことですし)視認性重視の外側で施工いたします。

さすがに古いだけあって、各部のパーツがもろくなってますね。

今回は配線でのエンジンスターター取付ですので、基本この構図で作業が進みました。

はっきり言って地味です、まったく映えません。

LED、OK~。

ウインカーポジションもいい感じ。アメリカ~ン。

視認性抜群。

この製品は、画質もきれいで、価格も安めで大好き。

車高の関係で、いいくらいの位置ですね、視点も。ほっと一安心。

エンジンスターターの点検。

( ^ω^)・・・

構図が地味。

ちなみに今回は、VIPERのエンジンスターター。

おまけ的な効果として、キーレスシステムが使えるようになるのです。

ボンゴのキーレスはすでに反応も悪くなってましたので、ちょっとしたサプライズプレゼントに

なりました。Yahoo

最後に、今後の車中泊の際に使うシガーソケットをいい感じの場所に整理して。

作業完了でございます。

いや~、フレンディ勉強になりました。ご依頼、ありがとうございました~

よかったらシェアしてね!
目次